

手首

ここ最近は学生さんとバンドを組んでいて
なかなか楽しんでいます
コピー中心でMr、Bigにradio headなんかをやっています
ちょっと前はスラッシュメタルばかりで
畑違いなんですが新鮮で、勉強になる事がおおいです^^
そういえば地元のライブハウスも復活するらしいので
バンドもこれから活性化すればいいかなと思います

そうそう最近こんな質問されました
「何でそんなに早く叩けるの?」とよく言われますが
答えは簡単で基本手首なんですよ
ドラムは力ではなくどれだけ肩の力を抜いて
軽くそしてシャープにが私のモットーです
手首を使えばいくらでも早く叩けます
そして一番大事なリズムキープ、ショットミスなど
基礎をしっかりする事ですね
とまぁ偉そうな事言ってすいません
ドラムも教える事によって自分も成長できるので
楽器は面白いものだとつくづく感じる今日この頃です☆


コメントの投稿

非公開コメント

月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
