

チューニング

チューニングの種類(ダウンチューニングばっか)

レギュラー:EADGBE
オールマイティなチューニング
基本はコレ


ドロップD:DADGBE
エモ/スクリーモやメロコアに多い
指一本でパワーコードならせるぜ

半音下げ:D#G#C#F#A#D#
昔のスラッシュメタルやハードロックとか。
だがJ-POPとかでもたまにある
崇拝しているslayerは基本半音です

ドロップC#:C#G#C#F#A#D#
メタリックなエモ/スクリーモに多い様な気がする
音は一番エモい

一音下げ:DGCFAD
メタル。ちょっと前のボドムとか
PANTERAもこれ

ドロップC:CGCFAD
メタルコアな貴方に。今のボドムはコレ

2音下げ:CFA#D#GC
メロデスなメタル野郎に。
アークエネミーとかちょっと前のインフレイムスとか

ドロップB:BF#BEG#C#
超重低音好き野郎へ
SLIPKNOTとかもこれ
ヘビーなメタルコアやデスコアやりたい奴におすすめ

ダドガッド:DADGAD
カシミールとかカシミールとかカシミールとか弾くときに

KORNはたしか六弦3音半下げ他二音半下げ
ベースを超える地響きを出そうぜ


なんとなくまとめてみたけど
僕はやっぱりドロップCだね
ハードな曲も悲しくずっしりする曲もやれるし
一番好きかな
しかしだよ、周りのギターリストはレギュラー好きよね
それだと重い曲ができねぇんだっての
つうかチューニングを下げる事自体が抵抗ある人多いよね
下げた方がギターは断然おもしろくなるんだけどね
好みかしら
とまぁ最近思いました

コメントの投稿

非公開コメント

月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
