

YAMAHAメイプルカスタム アブソルート ドラムセット

ドラム全体

拘りぬいた楽器
長い付き合いになるマイドラムです


▼ドラムセット
YAMAHAメイプルカスタム アブソルート 略称AYN2F4A
色:パープルスパークルフェード(HY)

22"×16"バスドラム、16"×16"フロアタム、13"×11"タムタム、12"×10"タムタム
ヘッドもYAMAHAで色は金色に紫と中々奇抜な感じでまさに理想の色です

▼スネア
ZENN ZSE1465MT 、PEARL FB1435/C←ピッコロスネアです

zennはサブで写真には載ってませんが
学生の頃はよくお世話になりました
FB1435/Cはバリバリ現役で使用しています
ヘッドは写真ではCSになってますが
最近ではピンストライプです
2枚のフィルムが互いに振動を打ち消しあうことで、
よけいな倍音が抑制されたどっしりしたサウンドになるので好きですね
ピッコロで使うまた音が一味違います

▼シンバル
ZBT Zildjian RockCrash16 2枚
A Zildjian PingRide18
A Zildjian China High16
ZHT Zildjian China16
A Zildjian New Beat Hihat14
A Zildjian Splash8

写真で使用しているリストはこんな感じです
メインクラッシュがZBTなのは叩きやすいこれです
ZBTは音が軽くてしなやかなんです
ライドはピングライドです
ジルジャンの言う「ピング」音。チーンという音ですが,このピング音が綺麗に伸びます。繊細かつ鋭さのある音で空間を生かした音が欲しいときに抜群に合います。自分の欲しい音ってこのタイプになります。
Aジルチャイナはスタンダードなチャイナで低音がしっかりと出るシンバルです
コーンという音とバーンという音が混ざったような音
ZHTチャイナは一枚はカキーンという音色が混ざっているような感じで非常にインパクトがあって立ち上がりも強烈です
左にZHTチャイナ右にAジルチャイナですね
まぁしょぱなZHTでカキーンとぶっ放しますw
ハイハットはニュービートまぁこれは王道ですね
というか僕の求めてる音は王道なんですよ
続いてスプラッシュ
まさのレスポンスのいいスプラッシュサウンド!
スプラッシュ一枚あるだけでなかなか遊べます
簡単ですがメインシンバルの紹介はこれぐらいにしておきます

▼Pearl P120シリーズ用ツインペダルユニット
11525301631.jpg
11525301251.jpg


現在ペダルはこれしか持てません
しかしこれは良いですよ
軽いけど踏んでる感覚がしっかりとあるので僕はこれではないと踏めませんね
たいていはDWがイイって言うんですが
僕にはDWは合わないんです
軽すぎて逆に踏めない
かと言ってTAMAのアイアンコブラだと重すぎて
やっぱりペダルはパールかYAMAHAですね
ヤマハは頑丈でそれなりに軽いんで長持ちするんで
今度はヤマハになると思います

▼ハードウェア
詳しくは書きませんが
主にシンバルスタンドはYAMAHAですね
やっぱり頑丈で長持ちするんですよね
ただ重過ぎるから持ち運びには向かない
逆にPearlは軽くてYAMAHAに比べると少しヤワイ感じがしますが
さすがはパール軽くてもしっかりしてます
普段持ち運びするならPearlがいいです
TAMAは中間と言ったところですね

▼写真にはないけどこれからも使う楽器
シンバル:SABIAN SL-18RC クラッシュ
      ZENN ZCL18 チャイナ
      マイネル ハイハット16
A Zildjian Rock crash16

長くなりましたが
機材の紹介は以上です
読んでくれてありがとう
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
