スポンサーサイト


電子ドラムを安く購入し尚且つサウンドパーツを増やしたいあなたへ

どうも^^くろ豆腐です
なんと今回は電子ドラムのパーツを増やしたので
使用機材の更新というから珍しい(笑)
もともと使用機材のブログなのでたまにはねw

そう、一応あたしはドラマーなんですよw


さて、まず自分の電子ドラムを紹介します
今まで紹介してなかったというか
電子ドラムを紹介する必要あるのかなぁと思ってましたが
ドラム友達のローランドの電子ドラムを叩かせてもらってから
考えが変わりまして、電子ドラムって色々な事ができるなって思いました

つうわけでまず基本セット

YAMAHA
DTXPLORERベーシックセット

<セット内容>
DTXPL (トリガーモジュール)
RS40 (ラックシステム)
DTLK9 (パッドセット):
 PCY65(モノラルシンバルパッド)x 2
 KP65(キックパッド )x 1
 TP65(モノラルパッド) x 5
 HH65(ハイハットコントローラー) x 1
 FP6110A(フットヘダル) x 1

ホントにドノーマルのタイプでして、6年前かなぁ買った時は、、


それで今回増やしたパーツがこちら

YAMAHA KU100 フットキックパッドペダル 電子ペダルなので限りなく消音 アパートの人はいいかも

YAMAHA XP80 DTXスネアパッド TP65だとリムショットが出来ないけど XP80は出来るのかなりいいっす!!!


HOSA CYM105 Y字ケーブル、シールドのタコ足配線みたいもの

あと小物が二つ、シールドとか
全部で大体値段は二万四千円ぐらい

myhosmel



ノーマル電子ドラムってシンバル1セット、ライド1セットなんですけど
金額高い電子ドラムだとパッドもいいもので、シンバル2セット、ライド1セットですがめっさ高いです
20万とか15万とか、、、、、
普通ドラムってシンバル2セット、ライド1セットが基本でして
タムも2セットないと自分はしんどいんです、ワンタムだと物足りない!

電子ドラムでも音を増やせないかと、安く仕上げたいと思いまして、
バンドマン御用達のサウンドハウス検索でY字ケーブルを見つけました
このY字ケーブルが便利です
シールドが二つに分かれてるので、一つのトリガーで二つのパッドの音を出せるのです
写真は
ライドパッドをシンバルパッドに変更しシンバル2セットの完成

ライドパッドはここでリサイクル、XP80を購入したので、スネアパッドにし、
使わないTP65スネアパッドをライドパッドに変更し完了!!

ここで重要なのが、シンバルホルダー PEARLのCH70でパッドを固定、これはあまりやっている人いないかも

シンバルスタンドのタコ足配線的なもので、これが安いのです
普通にシンバルスタンドを買うと8千円はしますし
これは二千三百円ぐらいで中国メーカーのZENNだともっと安いんだよねぇ
評判がいいので今度買おうかなw

まぁあとは写真を見てもらえれば大体こんな感じです

あと、ツインペダルだと音が大きく
パッドとビーターの打音が響くので
電子キックペダルは消音対策におススメですね
今後はYAMAHA KU100をもう一つ買って
Y字ケーブルをつなげてツーバスが出来ると思うので
また、実験をしてみます

以上、なるべくお金をかけずに増設しようでした
まぁお金がある人はここまで工夫する必要はないんですけど
やっぱり節約しないとねw
生活が厳しいのよ~

あと、チャイナシンバル代用は自分はシンバル四つでないと
物足りないドラマーだからですw
あと、スプラッシュに袋をつけてるのは消音対策です

でわでわ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の所得の範囲内でカスタマイズしていくのは
人生の醍醐味ですよー\(^o^)/

そして、上を見ることができるから活力が生まれるのですねぇw

8ターン目開始しましたw

No title

ほうほうこれがくろさんの電子ドラムセットか!
演奏できない俺にはよくわからんけど!

この節約術を見て思わずこれを思い出した↓
https://www.youtube.com/watch?v=UfXiMe8IC9s
…流石にこれは素直に買えと言わざる負えないけどw
ではやってみましょう!

No title

思ったのは今回のは紹介というより
安く電子ドラムのパーツ増設するという説明ですなw
だって、こういうの教えてくれる人って周りにいないのが切ないw
というわけでみんなもドラムをやろうぜって事を言いたいのかもしれませんw

>よるみずさん
どうもーwこんな記事にコメントありがとうです
醍醐味というか、節約ですねぇ~
いかにお金をかけずに生きていくかという
後ろ向きな考えで生きているこの頃ですw
上を見てるというか単なる楽しみですね~
やっぱりドラムは人生ですからねぇ~

8ターン目、画像つきです
そうか、アイテムにも制約があるんだねぇ~

>30さん
どうもーww
まぁ僕のセットなんですけどw
こんな感じの人少ないと思います
まずシンバル増設は無理やりだからねw

動画見ましたよ~
ワンバスでツーバス足二つ使うんだ~www
ペダル一つでようーやるねw
というか、よくこんな動画知ってますねw

No title

昨日書き込みに来たのですが

一日考え直して、
攻撃系アイテムの範囲の設定を
無しにすることにしました。

くさったトマト等ご使用の際は
誰に投げるかご一緒にご記入ください
\(^o^)/

9ターン目、行動書き込みよろしくお願いしますー!

No title

「もともと使用機材のブログなので~」←そういえば一番最初のほうはPTC系のじゃなかったですなw

電子ドラムって薄いから場所そんなにとらないイメージだったけど、こうしてみるとけっこう壮観ですのう。
ギターとかの消音対策は楽だけど、打楽器は色々工夫されてるのね。
昔、電子ドラムがあまり普及してなかったとき、友人のドラマーは夜間(自宅で)はエアドラムっぽい感じでなんかやってましたよw

No title

ゲームなんで、妨害工作も、盛り上げる演出の一環だと
思ってどんどん、トマト投げちゃってくださいよww
いえ、ムリにとはいいませんがw

10ターン目開始しました\(^o^)/

No title

>よるみずさん
腐ったトマトはまた後ほど使いますw
11ターン目あたりかも?w
なるほど、妨害工作ですかw
それは面白いですな~
夜さんサラちんがどうなるかわくわくしてるんで
よろしく頼むねw
色々大変だと思うけど頑張ってくださいね
毎日楽しみにしておりますよ^^

>かずーんさん
どうもーありがとうございます^^
わかりずらい記事にわざわざ、感謝です~

そうなんですよw最初の頃、ブログはただ、機材の写真を載せる為の
ものでしたからねw
今となってパーティーキャッスルのおかげで華やかになりましたw
壮観ですかね~どうもです^^
まぁ今のは割と軽量化してるらしいですよ
ローランドとかですかね
シンバルは袋を被せるぐらいなんですよねぇw
なんかそのドラマーの人わかりますよ~
僕も昔は黒い音のならないゴムドラムでしたからね~w
懐かしいっす

No title

生活の一部ですかww生活リズムに影響でちゃってすみませんww
でもおかげさまで、滞ることなくターンが進んでます
ほんっとうに、感謝しまてます!

11ターン目開始しましたー\(^o^)/

No title

>よるみずさん
11ターン書き込み終わったので
よろしくお願いします^^

楽しみのしておりますよー

No title

おまたせしましたー。12ターン目開始しましたー!
イベントが重なっちゃって時間かかってしまいました(><;

No title

>よるみずさん
やべぇ~あんまし余裕がないもので
12ターン目ここで書きます
うーん、アイテム使ってみようかな
アイテムは告げ口で
とりあえず、プレイヤー30さんで城戸愛楽ちゃんでよろしくです
移動はC6です
悪気はないですからねwとりあえずアイテム使ってみたいんで、
夜さんこれで大丈夫っすか?

No title

ナイスアイテムだと思います!
一度同行したパートナーとのハートポイントが3を下回る前例として
ベストだとおもいます!

13ターン目開始しました!

携帯のメールアドレス交換しましょうか?

ドラマー


くろさんはドラマー。

新しくしたのいいですね。

くろさんのドラム演奏を聞かせてもらったことがあります。ドラム上手いし、ギターもベースも上手いしくろさんはすごいっすね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

14ターン目行動書き込み開始しました!よろしくおねがいします\(^o^)/

No title

>三芳すずみさん
どうもー^^わざわざコメントありがとうございます!!
三芳さんまたライブ来てくださいねw
最近、バンドやってないからいつになるかわからないけどw

>夜さん
どうもー^^いつも色々ありがとうございます^^
書き込みしたのでよろしくお願いします^^

No title

15ターン目開始しました!よろしくお願いしますー\(^o^)/
行動目的としては、中庭エリアを練り歩いて、忍者部サリを
捜索する方向ですかね?

No title

>夜水さん

こんちわぁ~サラちんにしようと思ったけど
近いからサリちん狙いでいきます!
そうです!中庭ぐるぐるしてますw
というわけで、E5でよろしくっす

No title

なるほど!時計回りなら、次はF5ですか!?逆時計周りですか?
もし忙しそうなら、48時間を待たずに移動させておきますね☆
16ターン目開始しましたー\(^o^)/

No title

17ターン開始しました\(^o^)/

No title

見事、忍者部サリちゃんの同行に成功しました\(^o^)/
18ターン目開始しましたー!

No title

今回はサリちゃんまで作ってくださってありがとうございます\(^o^)/
しかし、大変言いにくいんですが…行動指定のF6は…今、
ちょうど、くろやんが居るマスなんです…(爆汗
今回行動可能マスが1ですので、こだわりがなければ右に進めておきますね!

No title

>夜水さん
やべぇ間違えた~w
ごめんね~w
適当に進めといてくださいねw
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
