スポンサーサイト


よく聞く曲20選、あと感想

どもー^^
この企画はフレンドの30さんがやってらしたので
ぼくもやろうかなぁと思いましてね^^
ランキングしないとこがいいなぁと^^
ジャンルはバラバラですw
全く関連性がないのでお気になさらず余裕があったらよろしくです(笑)

文章長いので読む場合はお手数おかけしますが続きを読むクリックお願いします♪


曲名  アーティスト   
個人的に思ってる事

monsoon (tokio hotel)
ドイツのイケメンロックバンド、最近はヒゲを生やしてるらしい


(one 輝く季節へ)
恋愛ゲームの サントラ、推しキャラは七瀬でよろしく^^

俺の罪(筋肉少女帯)
崇拝しているバンドの一つ、なんか歌詞が若干自分の境遇と似てるんですw

君は千手観音(大日本仏像連合)
佐竹さんが踊ります!

Muscle Museum (muse)
イギリスのバンド、エロ本捨てられて泣く歌詞でも曲は暗くて繊細でイイよ!

蘭鋳 (ムック)
20歳の時に密室系ビジュアルバンドを誘われてやってたんですがw
単純にムックのコピバンです(笑)カッコよく言うと密室系w
メイクつうか衣装高いよ!と思った


world Paineted Blood (Slayer)
この曲はスレイヤーが原点回帰の為、半音下げの曲で昔のスレイヤーらしい曲です


革命★キッス!Kiss Kiss Revolution (藤原鞠菜)
エロゲ絶対★妹至上主義!!のOP曲、
タイトルがすごいがゲームは実際は真面目でして、湊ちんが
いい味出てて、なんか理屈がしっかりしてるツンデレキャラだね
もちろんエロどころもあるから、
安心してください!電波ソングとしてノリが良くて好きっす
推しキャラは湊でよろしく!
メーカー名の脳内彼女って最高のネーミングだと思うんだよねぇ
ちなみに絶対妹★原理主義も面白いですよ


YOU (結城めぐみ)
美味しんぼアニメ第一期のOP曲、
ちなみに初期栗田さんが愛称:初期くりが僕は大好きでね
でも一番好きなキャラは「京極万太郎」
山岡はんの鮎はカスやでおなじみの京極!
イワシの丸干し大好きの京極!
実は味オンチなんじゃねぇか?疑惑の京極!
雄山、山岡はもちろん大好きだけど、やっぱり京極!
でも二番目に好きなのはコミック五巻、
味噌の仕込みの君島さわ子がさわ子が好きだなぁ!
「山岡さんの飲みっぷりいいわぁ」くり子が「早く鯉料理つくりなさいよ」
にんまり豆腐ありがとう!
さて、美味しんぼは半端なく好きだけど、
いまははっきり言える今の美味しんぼは嫌いです!
もちろんコミックは読んでるからいえる事だけど
いやぁ美味しんぼの事になると止まらんねw
あと二時間は書けるけどこれぐらいにしときましょw

            
光るなら (Goose house)
アニメ四月は君は嘘のOP曲、爽やかな曲に爽やかなアニメですよね~
僕にはこういうストーリーは書けないよw
このバンドはクラブ活動みたいなメンバー編成ですごいなぁと思いました


Faint (Linkin Park)
リンキンパークってあんまし聞かないけど
この曲は好きでよく聞きますねロックとラップが合うね~


ゆずれない願い (田村直美)
ドラムの友達と合わせる曲で最近ギターを練習してるんですが、
ギターソロが自分にはきついなぁw

迷わないで(field of view)代表曲「突然」でお馴染みのバンド、聞きやすいですね

東方妖々夢(石鹸屋)
一時期東方シリーズってすごいムーブメントでしたね~
友達も東方マニアがいたなぁ~
ゲームはシューティングでそこからの派生が多くてすごかったねぇ~
そういや、最近東方好きな人って見かけないなぁ~


Conviction Of The Heart (Kenny Loggins)
ケニーロギンスは車でよく聴きます、
おススメなのはたいして仲良くない人を
車に乗せるとき、ケニーロギンスは最適で
全く知らなくても心地良いサウンドで
無難に時を流してくれるんですよぉ
だって
電波ソングとかメタルなんて流せないじゃないですかぁw


輝きは君の中に(鈴木結女)
アニメ忍空のOP曲です、なんか未だによく聞きます、
メロディと歌もいいし、
それにドラムが良い感じで色々やってるところが好きですね


whatsername (Green day)
アメリカのパンク・ロックバンド!昔、街コンかなんかで
音楽の話になり、なにをよく聞くかという話になり
あたい「最近はグリーンデイをよく聞きますね」
街コン女子「私もGreenよく聞きますよ~いいですよねぇ」
とまぁよく勘違いされます(笑)
日本のグリーンとグリーンデイは名前は似てるけど別物なので
そこんとこヨロシク仮面!
なみにwhatsernameは良い曲ですぜ~是非聞いてみてね^^


Today (岡村孝子)
岡村孝子さんは一時期、アルバムすごい集めてましたね~
たまたまようつべで「夢をあきらめないで」を聞いてから
ハマッタなぁ~
なかなかこういう素敵な感じの女性のアーティストって
最近はみない気がしますねぇ~
todayという曲は最初のイントロで若干暗い感じなイメージを受けましたが
サビが良い感じで明るくなっていて、あのイントロAメロがあってこその
サビがすごい映えていてすごい良い曲だなぁと思いました


GUNS`N`BUTTER (聖飢魔Ⅱ)
ガンズアンドバターーーー!
シャナナナナナァシャナナナナナァ!
最後の閣下の雄叫びがハンパなくすごいっす!!
曲の最後の雄叫びが印象強すぎ・・・
でも、ライブだと雄叫びやらんのよねぇ
だってあれは大変だと思うよ~


            
北へ(Four Seasons)
僕とバンドを組む場合、この曲をお布施としてやってもらいます
というかスタジオで合わせます、
ギターもベースも全部僕が作った楽譜をみてもらい
やってもらいます、まぁ全部冗談だからねw
まぁまぁw
それぐらい僕は大槍葦人大先生の作品が大好きです
画集も買ってるけど、
独特の世界観のゲームと先生のキャラが合わさりもはや
向かうところ敵なしといった作品ですね!「北へ」は!
北海道を体験できるゲームはただひとつ!北へ!
静岡県民だけど北海道のゲームをやり尽くす
北へいこうランララン♪



とまぁ以上です、いやぁやはりどの曲、漫画、アーティストも思い入れがありますなぁ~
ジャンルは敢えてバラバラにし、変な偏りになりましたね(笑)!
統一性はなしでいったぁ!
さて・・何曲か、ご紹介しようと、、、、
んー関連性なしだねぇ~










でわでわ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれちゃんですー。自分のよく聞く曲といくつかかぶりますよね。
まぁー20曲もあれば当然かww作業BGMはニコニコかツベで
作業BGMで検索かけて、適当に流したりするのが多いですがw
ブルーハーツなんかは元気がでますね!1人で黙々と作業するとき
なんかは、定番です。きーがーくーるーいーそーーーおーーー♪

あ、それで、うちの企画のエントリーが、くろやん待ちです!
もしかしたら、エントリーの項目をまだ一読されてないんじゃないかなと
ご報告に参りました。初期設定でステフリや決めてもらうことが
ありますので、そのあたりをよろしくお願いします☆

No title

あ、今、エントリー確認しました!入れ違いだったみたいですね
(^^; うちの画像掲示板に書き込むには、画像掲示板投稿口から
リンクしないと、うまく反映されないみたいです。

でも、ちゃんと、書き込めてましたから、大丈夫ですねw
ありがとうございました!

No title

>よるみずさん

どもー^^エントリー遅くなってごめんなさい!
なんとか登録間に合ってよかったです!
楽しみにしております^^

いやぁしかし、ブルーハーツいいですね!
その曲はひとにやさしくかな?
私的に青空と終わらない歌がぼくはよく聞きますね
あと、キスして欲しいははずせないですよね^^

おっしかし!かぶる曲があるっていうのは嬉しいなぁ^^

まぁしかし、こんなある意味偏っているけど
ブログへきて自分の好きな曲が聞けるのは楽でいいなって思う
くろ豆腐でしたw

No title

おおー!これがくろさんの聴く曲20選か!
流石色々なジャンルがありますなー!

紹介した曲全部聴いてみましたー!
何回も聴かないと良さを理解できない質なんですが、
Faintは良い曲ですねー!

No title

>30さん

どもー^^コメントありがとうございます^^
ですねぇwかなりのノンジャンルですw

おぉー^^聞いてくれたんっすか!
ありがとうございます^^
リンキンパークって色々な曲があるから
聞いてて飽きないですよね^^

No title

昨日は長時間おつ&ありがとうございましたー(・∀・)ノ
今回はくろさんの悩む姿も見れて、前回以上に楽しませてもらいましたYO!(・∀->☆キラッ!
ぜひまたよろしくお願いします!

それはそうと、よく聞く曲20選、バンド系はともかく、他のは偏ってますなあw
つか、ちゃっかり美味しんぼ入れてるところがwww

岡村孝子は「満天の星」のCDをなぜか持ってますわ。
たしかタイトルに惹かれて買った覚えが。
クリアーな感じがいいよネ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

No title

昨夜はお疲れ様でしたー!DJが二人いると、掛け合いで
話が進んでいくので楽しいですよね!
ゲーム実況でない配信でも、お二人のコンビを楽しみにしております
\(^o^)/

No title

>かずーんさん
放送おつかれさまでした!!
いやぁ、難しかった!
楽しかったです^^ゲーム作成ありがとうございました
また、サイトの方で挨拶させていただきますね!

そうなんですw曲は広がってるのではなく
偏ってるのです、ただ、ある意味広いかもねw
美味しんぼは必須儒曲ですからw

岡村孝子さんをご存知なんですねぇ
同年代だとほとんど皆聞いてないから
嬉しい限りですわ^^
あら、CDももってるのね~
そうっすね^^クリアな感じ!

>夜水さん
昨日はお疲れ様でした~^^
いやぁ喋ったw変な事言ったかもしれんからそれが心配w
そう言ってもらえると嬉しいですね^^ありがとうございます^^
自分は何にもしてないですけど
30さんのおかげでいい時間の共有ができました^^
また、コンビできたらいいかなぁと思うけど
そこは30さんがまたOK出してくれればいいっすけどね~

No title

俺のゲーム実況に出演していただきありがとうございました!
勿論他の配信にも出演していただけると嬉しいです!

俺は絵を描いて、しゃべりはくろさんに任せるとかw
丁度今とあるキャラを描いているんですが、是非くろさんをゲストに迎えたいですな!

No title

おつかれちゃんでーす!何度もこちらに書き込みごめんなさいね(><
NTRHG、1ターン目が始まりました!よろしくお願いします\(^o^)/

No title

おつかれちゃんでーす\(^o^)/2ターン目はじまりましたー。
よろしくおねがいしまーすw

No title

>30さん
どうもー!遅れてすいません!!
こちらこそわざわざ参加できて光栄でございます!
ありがとうございました!

おぉ!まじっすか!
もちろん僕でよければまたトーク参戦させていただきます!
また声かけてくださいねぇ^^
じゃぁ絵を描いている30さんを僕は応援します!(笑)

>よるみずさん
NTRHG更新お疲れ様です!!
よー思いつきましたねぇ~このゲーム
すげぇなぁ~
僕にはできないっすねぇww
はい、2ターン目ですね^^
いってきます!!

No title

すみません(><;
くろやんの行動書き込みが確認できてませんっ(汗
もしかしたら、画像投稿掲示板とくろやんが相性悪いのかもしれません。
ちょこっとBBSのほうでもいいので、もう一度書き込んでもらえま
せんでしょうか。。。ヒィーー

No title

連投すみません。3ターン目開始しましたー\(^o^)/

No title

>よるみずさん
ハーレム学園おつかれさまっす
bbsに書き込みしておきました~
これから、バトルってことっすかねぇw
寝取られるのかなぁww

No title

戦わなくても、ハートポイントを減らすアイテムで
30さんから忍者部を引き剥がす事ができますよw
NTRないけどw

4ターン目開始しました\(^o^)/

No title

どうも^^お知らせどうもです~
書き込みしたのでよろしくっす
まだ、様子見w

No title

待ってましたよー\(^o^)/
5ターン目開始しましたのでよろしくお願いしますー!

No title

>よるみずさん
毎度お疲れ様です
書き込み終わったのでよろしくっす
みんな端っこになってきたねw

No title

そうですね!目的はみんな一つ!
アヤさん遭遇おめでとうございます!
ハートポイントが3まで上がればパートナーとして
同行してもらえますよ!あと2です☆

6ターン目開始しましたー!\(^o^)/

No title

忙しいなか、大変ハイペースの企画に
巻き込んでしまって申し訳ない(´ω`;
参加してくれて、とても助かってるんですよ!!
ありがとうっ!

7ターン目開始しました!

No title

>よるみずさん
いやぁ、とんでもないです!!
面白い企画本当にありがとうございます☆
楽しいナァ~
ゲームルールはよくわかっとらんけど、
みんなでやるっていいですね^^
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
