スポンサーサイト


ルカルカ★ナイトフィーバーモーションに感謝しつつ

どうもー^^

パーティーキャッスル公式時代に購入したルカルカナイトフィーバーのモーションが
クオリティ高くてすごいなぁと、
どなたがモーション作ったかわからないのが残念~(汗)
動画は去年作った動画で今年修正したものです
せっかくなのでブログに載せます

改めて、動画作っていて思ったのは
PTCってソフトとして売ってもいいと思うんですよね~
僕は買いますよ、こんなに色々な事が出来るのはすごいなぁと
しかし、シェーダーはいいもんですね^^
ちなみにブログ限定公開です



参考にさせてもらった動画↓


ただ、今回の動画は
私は大した事してないんですw
自作はフェイスのみ、フェイスモーション、カメラワークしかやってないですからね
キャラがももちんなのは一番フェイスが多いからですw

皆さんのアイテムをお借りして動画を作成しているしだいでございます

いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、たいしたことあるわぁww

くちぱくのタイミングとか表情変えてるのとか
何十回もやり直したことがありますから
苦労してないとは言わせない^^

それにしても懐かしいですね~

No title

>torさん

おぉー^^見に来ていただきありがとうございます☆

いえいえ、自分はそんなに大したことはしてないっすよ~
ただ、確かにフェイスモーションは最初の頃は慣れなくて大変だった記憶が・・

フェイスモーションはかずーんさんの動画の影響でして
それまで自分はフェイスモーション使ってなかったんですよねぇ

懐かしいですよねぇ~
思ったのはダンスモーション一式作って動画やりたいっすねぇ
でも、漫画もやりたいし、まだ、やれる事はいっぱいありますねw
ははは(笑)

No title

去年もすごかったけど、今年はほんとペース早いですなあw
製作おつかれさまです(・∀・)

たまに表情変えるくらいならまだしも、口パクとなると数多いし、歌に合わせるの結構きついですよねえ(苦笑

たしかにモーション製作者さんの作業は大変でしょうけど、それを生かす動画作成もなかなかの苦労かとb

暗黒姫(仮面付き)バージョンなら少し楽になったかもですがw

No title

本当ダンスモーションなんてよくつくれるなぁ~って感心しますいね~

公式時代はサヤが広場でひたすら踊ってました^^

漫画のライブの時も使わてっもらったりして・・・^^;

動画みましたが・・・表情の変わり方が凄い!

桃ちゃんの可愛さ倍増ですね!o(^▽^)o

いや~・・・癒されました・・・よし!頑張ろう!ヽ(´▽`)/

No title

おそらく公式時代から、このような活動をすることを
見越しての、モーションエディターとシーンエディターだったハズ。。。

なんだか原点に立ち戻った感じがしますよね!
シーンエディタ動画をUPロードして、それを閲覧できる
カテゴリもきっと構想はあったんでしょうが、

なんせ、いろいろと鉄壁のディーフェンスが…。
現実は厳しかったのでしょうなぁー。



モーションエディターで曲に合わせて作ったのに
撮影で躍らせてみると、曲とテンポが違う事があって
なんか、挫折したことがある気がします。

今思えば、倍速が変わっちゃってたのかなぁ。。。

No title

>かずーんさん

どうも動画観覧ありがとうございます☆
ははw去年作った動画なんでペースは早いわけでは
ないんですけどwまぁ、そんなに忙しいわけではないので
ぼちぼち活動していきます^^

そうですねぇ~案外口パクめんどくさいですけどw
まぁ慣れればなんとかw
わざわざ労いのお言葉ありがとうございます

今はツインギターポーズ集を作ってるんですが
ダンスモーションも作りたいなぁと思ってるところなんですよ
そう、やはりダンスモーション必要だなぁと思うんですよねぇ
楽しむためにw
自分で遊ぶだけではなく
なにかしら配布もやっていきたいと思っております
大したことは出来ないですがw

確かに暗黒姫だと楽でいいですねw
ただ、それだとあんまり見てる方は
おもしろくないかもw
フェイス変わりませんからね~w

>ブロさん

どうも動画観覧ありがとうございます☆

ですよねぇ~ダンスモーション作るってすごいっすよねぇ~
そういえばサヤちゃんとよく一緒に広場で遊んでましたね
懐かしいです^^

いえいえそんな大したことはしてないですよ~
でも、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ももちんもたまには普通でイキタイと思いましてw

ありがとうございます☆
お互いに頑張りましょう^^

>よるみずさん

どうも動画観覧ありがとうございます☆
確かに、シーンエディタとかこういう風に
みんなで作って公開したりキャッスル内で
交流し合えれば楽しいものになるはずだったんでしょうねぇ
まぁ、ゲームとしては敷居が高い気もしますが
なにかを作成する人にとってはたまらないものだとは思いますね^^

今回はシーンエディタのみですから
そういう原点っぽい動画もいいかなぁと思いまして

実際に運営のほうも色々と壁があったと思いますし
厳しいでしょうねぇ

わかります・・・
ダンスモーション作ったのに
曲とモーションが合わないんですよねぇ
僕もそれで挫折しましたよ~

倍速でごまかせればいいんですけど
そこが難しいとこですね。

No title

職人の努力の賜物ですな!
モーションはキチンと作れば動きも滑らかになりますねー。
足の位置や高さを合わせるのがめんどいんですよねー。

ミクミクダンスは歌に合わせて自動で口パクしてくれるんですよねー。
でも難しそうだな~。やったことないけどw

フェイスチェンジやカメラワーク、くろさんも大したものです!

No title

>30さん

どうも^^動画観覧ありがとうございます!
ダンスモーションは職人の努力の賜物!
そうですよねぇ~
滑らかにする動作がすげぇ難しいんですよねぇ~

mmdってそうなんですか、
それは知らなかったです
口パクしてくれるんだぁ
でもmmdも難しそうですねぇ

いえいえ^^とんでもないです~
でも
お褒めのお言葉ありがとうございます
ダンスモーションもやろうかなぁと思っております
とりあえずギターモーションですかねぇ
今は、、

きれいっすね

おお!

すごいですね!

ルカルカナイトフィーバーまともに見たの初めてですが素直に感動しました。

>三芳すずみさん

おぉー!こんなところにもコメントいただきましてありがとうございます!
いやぁw皆さんのアイテムのおかげで成り立っております

わざわざ見ていただきありがとうございます☆
また来てくださいね^^
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
