ふしぎの海の印度姫「茶々、そばを食べたいの巻」


あらすじ

南の島、グリグリ島でひっそりほのぼのと暮らしている人々がいた

ヤシの実一家である

ある日、ヤシの実一家の長男ボブと妹の茶々は食料を調達するため

海岸に向かったが

そこには空中浮遊をしている不思議な少女がいた

名は「グルザーリーラール・マハトマ・イディア」

通称「イディア」彼女は修行の一環として

島で精神修行の鍛錬をしていたのだが

彼女が身に付けている神秘の宝「イエローウォーター」を付け狙う悪の組織

「暗黒姫親衛隊」「地獄三鬼・樹海魔道」にクイズ対決を挑まれたが

辛くも勝利、島に一時の平和が訪れた・・・

イディアは悟りを開くため今日もボブ、茶々と仲良くグリグリ島で修行の日々に明け暮れていたのです(笑)


1iij.jpg
2き
juhdddyflfdssき


オープニング的な動画です~↓




sakiwdssじゅ


漫画観覧はこちらになります!
コミックスクリプトを使用させていただいております
別ウインドウで開きます↓

漫画観覧はこちらクリック願います



コミック観覧アプリ
コミックスクリプト 様

背景素材、素材
フリー背景イメージ素材様
写真素材 足成様
誰そ彼亭様
背景写真補完の会様
漫画素材辞典β様
気まぐれアフター様
M/Y/D/S フリー素材集 クリップアート・グラフィックス様
無料イラスト素材ドットコム様

漫画作成使用ソフト
パーティーキャッスル
PIXIA
photoscape

使用アイテム(キャラの装備、アクセサリー等)
パーティーキャッスルユーザーの皆様の製作物をお借りさせていただいております
皆様のおかげでこの漫画は成り立っております
ありがとうございます!




怒涛の年明け三連発!
モーション、動画、漫画、とりあえず今月はこんな感じですw
ちなみにこの漫画はコメディ漫画でいこうと思ってます
原作全然関係ないですがw
寛大なお方はまた見てくださると嬉しいです
女子力って言葉、流行ってますよねぇw
なんでネタに取入れをw
でわでわご観覧ありがとうございました!

下の「続きを読む」表示は勝手に出てしまいます(汗)
なので無視してください
続きはないです~、んーしかしなんで表示されるんだろう・・・
失礼しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦



蕎麦 美味しいですよね!

どういう話なんだろとわくわくしながら読みました。

予想できなかった話でした~

面白かったです!

No title

摩訶不思議アベックとは違う意味でカオスだぜ!
今回の舞台はなんと日本(静岡)!
レッドサーモン組も何気に出番がありますな!
昼に食ったものが夕飯にも出てくる…地味にショック!

謎の続き表示に関してはFC2ブログはやってないからわからんな~。
俺もやるか~。まあ前々からやろうと思ってたし。
なんならどのブログが一番使いやすいか一通り試してみる手もある。
めんどいからやんないけどw

No title

連載再開お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
それにしてもペース速いですなあ。

最近はずいぶんとドラゴンボール推しなようでw
つか、クイズ大会がえらく懐かしくて、ふと昔を思い出した、、、
ノリ自体はそのころと変わってないかもだけど、公式よりもカオスなのは確かですなw

製作おつかれさまでしたー次回も期待ですよおヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

No title

勝手にもっと無人島漂流寄りの話なのかとおもってたら
日常系非日常コメディだったでござる\(^o^)/

PTCのツールを長いこと触っていませんで
いろいろどうだったかあやふやですが
試行錯誤の味がしました。(´ω`*ウマウマ

No title

皆様、ご観覧ありがとうございます☆
とりあえず一月の更新は終わりました
次回は二月か、三月になるので
またよければ遊びに来てくださいね^^
ちなみにこの漫画はほのぼの漫画の予定ですw


>三芳すずみさん

ご観覧ありがとうございます!
ソバは好きでしてというかw料理ネタをやりたかったんで
こうなりましたw
面白いと言っていただけて光栄ですw
笑の観点って人によって違うので難しいなぁとつくづく思うこの頃
なにわともあれありがとうございます☆


>30さん
どうもー^^
摩訶不思議がアベックは言いたい事を言うハチャメチャな恋愛的な要素の漫画で
印度姫のほうはほのぼのとギャグとコメディを目指してこうなったんですよねw
なるほどカオスかwそれは予想外でしたw
なんとなく静岡でなんとなくレッドーモン出しましたw
彼女たちの使い方がわかってきましたw
同じ食べ物が出てくるのはなんか漫画でよくありますよね

この不可解な続き表示はよくわかりませんが
適当にスルーしてくれるとありがたいっす
なんなんでしょうねぇ~(汗)

でわでわ
ご観覧ありがとうございました!


>かずーんさん
いやぁwありがとうございます!
ペースを速くしたというか正月休み中に一気に作ったんですよね
だから、更新できてるんですが
また、ペースが遅くなりますw

そうなんすw
ドラゴンボール推しですが、最近は美味しんぼとクッキングパパネタにシフト
しようかなぁと思ってますよw
漫画常に見てますからね~wグルメ漫画が大好きでして

クイズ大会と比べて漫画にするとだいぶ変わりますねw
見方がw確かにノリは変わってないし
公式と全然関係ないしwカオスなのは間違いないですねw

いつもご観覧ありがとうございます!
またよろしくお願いします!


>よるみずさん

どうもです^^
無人島漂流記寄りの真面目な話ではなくw
日常系非日常コメデ!
うまい事言いますね!ありがとうございます☆

ptcツールって使用してないと
感覚がわからなくなりますよねぇ~
確かに漫画は試行錯誤はしてるんですけど
よるみずさんみたいに絵が描ければいいなぁと思うこの頃で
ちょっとずつでいいからまぁ描いてるんですが
載せる勇気がないっすねぇ~うまくはないからw

なにわともあれ
ご観覧ありがとうございました!
また、よければよろしくお願いします☆

No title

怒涛の27ページお疲れ様です!

茶々ちゃんのお顔が更に可愛くなったような・・・やっぱり茶々ちゃんは萌えですね!

お蕎麦一つでハチャメチャコメディー!面白かったです^^v

ドラゴンボール好きだったのでDBネタがでると思わず笑っちゃいましたぞ(笑)

最後のオチも昭和っぽくてよかったです・・・なんとなくです

くろたんの作品を見るとこちらもやる気がでてきます

これからも楽しくPTCで遊びましょーね~^^v

次回作も楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ

No title

>ブロッケンマンさん

いつもわざわざご観覧ありがとうございます!

いやぁ27ページぐらいだと丁度いい感じでいいなぁと感じるこの頃w
70ページは多いなぁと思うこの頃w

おぉー!!気づいていただけましたか!茶々はフェイスを変えましたよー
ありがとうございます^^嬉しいです☆

面白いの一言をいただけて感謝の限りです!!
いやぁドラゴンボールネタは最近はまっていて
使いたくなるんですよねぇww
ブロさんもDB好きなのねぇ^^嬉しいわ^^

最後オチはドクタースランプっぽい感じでこんなんあったような気がしてw

いえいえ、こちらこそブロさんの漫画に感銘を受けております!!

これからもお互いに楽しみましょう☆

はい!次回もよろしくお願いします^^

No title

お疲れ様でした。
回転がはやいのでびっくりしました。

面白かったんですが
個人的に物足りなくておしい感じです。

随所でその時の話題をまとめてから次へいく・・・
ここ、くろさんの性格がよくでてるんですけど、漫画ではマイナス要素です。

レッドサーモンたちはもっとこき下ろしても大丈夫。
テレビ中継なんざ、支離滅裂になるくらいに。

あと、心眼そばでもっとひっぱって
茶々とミカルルでぼけたおして
最終的に店が崩壊するまでもっていけば、
台詞は同じでも最後のオチが活きていますよ。

後、パロでおすすめなのは
「美味しんぼ」と「THEシェフ」かな。

Re: No title


>torさん

どうもー^^ご観覧ありがとうございます☆
いやぁ正月休みに一気に作ったんですよ~w
まぁまたネタが出来しだいやろうかなぁと思います

なるほど~
そう、この漫画は物足りないと思います
摩訶不思議と比べるとほのぼのした漫画にしたいんですよねぇ~
だからパンチ力は弱くなります

確かにw
ギャグにするなら、それぐらいのオチがいいっすねぇ
店破壊は思いつかなかったなぁw

ただ、この漫画はそう・・・
私的にほのぼの的な感じでいこうと思っています
摩訶不思議が陰だとすると印度は陽にしたいとこでして

まぁあれですよw
なんせまだ試行錯誤してますからね
どうなるかはまだわからないですが
torさんの意見は今後の漫画の参考にさせていただきます
わざわざご意見ありがとうございます!!

また、見に来てくださいね~♪

美味しんぼは詳しいんですけどw
ザ・シェフはにわかですw
そのうちパロディしたいと思います^^
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア