スポンサーサイト


十月はラウドパーク!ヘビィメタルの季節です!



摩訶不思議アベックの雑記は
皆様への返信コメントで大体言ってしまったので
なくてもいいかなぁってw思いました

なのでブログらしく雑記を書きましょう
ぼちぼちとw

そういや、今年もメタルの祭典ラウドパークが十月にありますね
僕は社員旅行とかぶるので行けないんですが
んー、メタルって最近聞かなくなったなぁ~
グリーンデイ・オフスプリング・ニルヴァーナばかり聞いてますね~
でも、やっぱりヘビィメタルは好きです
なので、なんか好きな曲を紹介します
くろ豆腐の好みなので気にしないでくださいw

やっぱし最初はマニアックに行こう
メタルサファリ
実はこのバンドは僕は少し知っていて
ライブハウスで話した事あるんですけど、すごいイイ人たちでした
メタルサファリ一時期流行ったんですよ地元で
パンテラを彷彿させるなぁかっこよかったね~
僕らぺーぺーバンドにも優しくしてくれたから、嬉しかったな~^^メタルサファリ
でも、なんか活動停止になったのかな、少し寂しい



united
日本のスラッシュメタルバンド
ライブたまたま最前列で見たけど
激しいし、カッコイイけど
怖かったなぁ~このライブで少し怪我しましたよ
やっぱりスラッシュだとライブは大変よね



Loudness
説明不要の世界のヘビィメタルバンド!
生で見たときは衝撃でしたよ~
日本人で良かったって思いました




NOCTURNAL RITES
avalonが生で聞きたくてさいたまスーパーアリーナへ行ったのは
いい思い出です




System of a Down
もう、システムはずっと聞いてます!
ギターのダロン・マラキアンが大好きなんです
他のギターリスト違うのは何かが違う、説明できないくらい個性があふれている
人は変態プレイと言うが僕にとっては最高のパフォーマンスだと思うな
目がすごいっすねぇ~それにああいうフレーズどこから思いつくんだろう
日本にはなかなか来てくれないから辛い
システムが来るなら会社を二週間は休みます!


Slayer
日本のバンドで一番好きなバンドは筋肉少女帯
海外のバンドで一番好きなバンドはslayer

これは何年も前から変わりませんね
普段からslayerシャツで過ごし、スタジオ練習もslayerシャツを着る、例えパンクをやろうがバラードをやろうが
slayerのシャツを着る、寝巻きもslayerのTシャツを着て寝ます
会社の出勤もslayerのTシャツ、まぁあれですよ例えばオフ会をやったとしたら
くろ豆腐という人間はslayerのTシャツを着ている人間なんだと思えばすぐ見つかりますw
見つかりやすい人間です
でも、ごめんなさい、やっぱし普通の服も着ますw

ギターリストでもないのにケリーキングモデルのギターを持っていて
それでギターの練習をします

このバンドは僕の生活にとって外せないバンドですな
今までメタルを聞いた中で僕に一番合うんですよ

おすすめの曲は山ほどあるんですが、一番有名な「Angel of Death」を紹介しておきます



Hell Awaitsは毎日聞きます



IMMORTAL
ブラックメタル界の重鎮イモータル!!
ブラックメタルなのに
なんかすごい聴きやすくて落ち着くんですよ
「ブラックメタルクッキー」で検索するとおもしろい動画にたどり着くのでよろしくっす!w



Mayhem
メイヘムもブラックメタルを聴いてる人にとっては
もはや説明不要ですね、
前ボーカル、デッドが銃身自殺をし
そのデッドの死体を写真で撮りアルバムのジャケットにしてしまったという
クレイジーな系列をもつバンド、逮捕者も出てるバンドでもあるから
なかなかシャレにならんくらいヤバイバンドなのです
今は落ち着いてるらしいです
動画のFreezing Moonはギターの練習曲です
ドラムはブラストだからなれればいけんだよねぇ・・・





Stratovarius

最後は爽やかにStratovarius のBlack Diamond
一時期すごい聞いてました



めっさ長くなってしまいましたね~
まだ一部なのでまだ紹介したいバンドいっぱいありますなぁ~
そう考えるとヘビィメタルだけでも膨大ですね

漫画は来月になるとおもうのでよろしくです
長文失礼しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけいっぱいバンドを知っていてこそメタラーですな!
俺は本当一部しか知らないので^^;
ドラムはもう売ってしまったんですっけ?
是非SDIを叩いてもらいたいです!最初の六連を!
ってかそのライブ映像のギター音ひどいですよねw

あとスカイプログインしてなくてスカチャ気づかなくてごめんなさい^^;
未だにチャット会をやってない現実^^;
くろさんってこの曜日は比較的開いてるとかあります?

No title

>30さん
どうも~^^
極端な記事なのにコメントしてくれてありがとうね!!!
30さんは相変わらず優しいねぇ~
いやぁ、最近はメタラーなのかなんなのかわからなくなってきましたw
もう、ジャンル関係なく自分が気に入ったらなんでも聞いてしまいますw

実はまだ、ドラム売ってないんですよ~
保留にしております
SDIいいですよねぇ~
かっこいいっす、うちのバンドでやれれば叩きたいですね~
めっきりメタルをやらなくなった
あっと、確かに聞いてみるとギターそうですね
動画まだ聞いてなかったっす~

いえいえ、スカイプはくだらない質問に応えて
いただきありがとうです
チャット会やってないですねぇ(汗)
曜日は特に決まってないですが
土日の深夜もそうですが、土日は大体空いてますね
久々にチャットやりたいですね~
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
