スポンサーサイト


摩訶不思議アベック 第十一教訓 「自分はよくても周りは心配している!」

ど~も、くろ豆腐です
今回は特に変更した点はないです
今回もコミックスクリプト観覧で
お願いします!

ただ、ちょっと友人に指摘された事が
少しありまして
画像の大きさを変更したことによって
若干、読み込みが遅いかなぁという、、
確認したところ自分のパソコンだと普通だったんですけど、
そのあと友のパソコンも普通に見れたみたいで
問題はなかったんですけど、
もし、何か不具合があったらお手数おかけしますが
ご連絡よろしくおねがいいたします!
なにぶん、慣れていないもので(汗)
申し訳ありません!

この文は継ぎ足しです
読み込み遅い原因がわかりました
貴重なアドバイスをいただきまして
画像容量が大きすぎるのが問題だと思います
確かに容量でかいんです(汗)
画像をよくしたかったのが裏目に出てしまった
今回は申し訳ないですが、読み込み遅くなると
思いますが、すいません!!
次回は見やすくできるようにしますので、お手数お掛けいたします


本編の
「摩訶不思議アベック」ですが
前回と同じページ数な感じで
56ページです、、
ちょっと読むのが疲れるかもしれませんが
ほんと、気楽に読んでいただければ幸いです
十一教訓は色々キャラ出ますww
でわでわ摩訶不思議アベックよろしくです




たいとる

モヒカンは戦隊ものでよくあるザコキャラを仕事にしている

一見、悪いやつに見えるが押しに弱く優しい一面を持つ男

桃白姫、とても清楚でふわふわ感を売りにしている美少女

毒舌情緒不安定なところもあって

少し病んでる所もあるが根は優しい天使さんです

そう、二人は付き合っているらしい・・・

人々はこう呼ぶ・・・・

摩訶不思議アベック

そんな二人があら大変だ

色々あって地獄へ来ちゃいました・・・・

二人がいなくなり

周りは騒ぎはじめたのでした・・・・





漫画観覧はこちらになります!
別ウインドウで開きます

第十一教訓はこちらクリック願います


コミック観覧アプリ
コミックスクリプト 様

背景素材、素材
写真素材 足成様
誰そ彼亭様
背景写真補完の会様
漫画素材辞典β様
気まぐれアフター様
M/Y/D/S フリー素材集 クリップアート・グラフィックス様


漫画作成使用ソフト
パーティーキャッスル
PIXIA
photoscape

使用アイテム(キャラの装備、アクセサリー等)
パーティーキャッスルユーザーの皆様の製作物をお借りさせていただいております



















注※ネタバレありかもw

ども!

また、あとがきという名のボヤキですw
今回の摩訶不思議アベックは
実を言うともっと長くなる予定だったんですよ
まだ、載せてないのもけっこうあるんですがw
ただ、これ以上進めると、、、、
もっとページ数多くなって読むのが
すごい大変になると、思いまして
個人的に50ページぐらいでいいかなぁと思うんですよねw

今回はtorさん作成の立体青島さんが大活躍でした!
今後も青島さんに助けてもらうつもりです^^
ありがとうございます!
あと、サラがよかったかなぁw
なかなかの馬鹿さ加減w
彼女が頑張ってくれましたねw

しかし、休み期間中はバーベキューしか行ってない
全部、摩訶不思議アベックに使いましたねwだははw
まぁ仕事中も摩訶不思議アベックのことばかり考えてますがねw
あれだけキャラが入り混じると考えがいがありまして(笑)
当分、漫画終わらないので、よければまた見てくださいね~

でわでわ、ありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭の写真にエース長官がおられるw

それはさておき今回、前回からわりと短い期間なのにまた長編ですねえ。製作おつかれさまです(・∀・)

桃、蜜柑、そして林檎やらバナナやら、登場人物(の名前)的にはメルヘン要素たっぷりなのに、中身はメンヘラ要素満載とはw
モヒカンはどこまでこの先行ってしまわれるのやらですなw

あ、それと画像表示の件ですが、うちはADSLなのでちょっと重く感じました。(全部のページではありませんが)
(たぶん光回線やADSLの速いやつだと問題ないとは思いますが)

画像の大きさ自体は見やすくていいのですが、仕上げで画像の容量を減らしたほうがいい気がしますねえ。
『画像リサイズ』で検索したらフリーでいいソフトあると思いますよ。

うちの環境ので恐縮ですが、一枚あたり多くても300KB↓までならさほどストレス感じず、それ以上になるとけっこう表示に時間かかる模様です。ご参考までに(・∀・)

No title

>かずーんさん

おぉー!!かずーさんだ!
ご観覧ありがとうございます☆

あらwわかりますw
そうなんです!
ごりんちゃんにエース清水長官をやってもらいました
本編には全然関係ないんですけどねw

なんか果物キャラが豊富になってきましたよねw
確かにメンヘルだけど中身はメンヘルどころかメンヘラ一直線ですからねw
次回はモヒカンも出てくるのでよろしくです^^
ギャグのつもりなんですが、真面目になる時があるから
油断ができない感じですねw

おぉー!画像表示のご指摘わざわざありがとうございます!
なるほど、画像の容量・・・
そうなんすよね、漫画の画像は綺麗なほうがいいかと
思ってアップギリギリまでよくしてしまったから
うーん諸刃の剣でしたね
これは反省ですわぁ

今後は画像容量を少なくして
仕上げていこうと思います
「画像リサイズ」検索してみます!

しかし、回線の事までは考えてませんでした
申し訳ありません!
いやぁ・・まだ知識不足でしたね
色々な環境の事も考えないとまずいですもんね、、

まだ、コミックスクリプトの事を
完全に理解できていないもので(汗)

次回はかずーんさんのアドバイスを参考に
よくしていこうと思うので
今度ともよろしくお願いいたします
ありがとうございます!!

面白かった


面白かったです!

読んでて笑いが止まりませんでした~

続きがめちゃ楽しみです!!

No title

おお!これからが前作の続きですね!
一人違うことを考えてる印度姫がいいですな!
ボウズ・・・坊主どころかスキンヘッドになってる!
廻し蹴りの残像エフェクトいいですね!
ポーズだけじゃなくてモーション作ってるとこういうのやりやすいんですよね。

怒る前に笑う人・・・どっかで見たような気がする。
笑うんじゃないかもしれませんが、怒る前兆に何かの行動をする人…。
青島産まで赤くなってトマトみたいになっとる!

リンゴちゃんは文字を並べ替えてゴリンちゃんにしたのですね!

赤島さんの食事シーンが今回の一番のツボかもしれん!w
風呂に浸かってるようにしか見えん!!w

33ページのアングルは計算され尽くしてありますな!
そして次はバナナが登場!
46ページはナ○シカですね!

バブルマーダーさんも登場!

モヒカンをめぐり、4人の強烈な女の子が!

No title

>三芳すずみさん

毎度、ご観覧ありがとうございます!!
今回は笑ってもらえるかなぁという展開にしてみたんですよw
いつも重いからねww
あのあとページ足さなくてよかったですわぁ
結構重いかもと思いましてw

ありがとうございます☆
次回も是非見に来てくださいね




>30さん

おぉー!よく見ていらっしゃる!!
そうなんですよぉ
今まではモモちゃんの回想だったんですけど(八、九、十まで)
印度姫はあくまでマイペースでいいかなぁとw
印度姫ってすっかりメインから遠ざかってるなぁ(汗)
坊主はボウズじゃなくてスキンヘッドですねw
いやぁ、ボウズの髪型どうしようかなぁって思ってまだ作ってないんですよw
回し蹴りは30さん作成のモーションを使用させていただいております!
ありがとうございます☆
こういう時非常に助かります!

うーん、怒る前に笑う人・・
そんな人いたような気がするんすよ
漫画で・・・・誰でしたっけ?
この前兆はなんとなく付け足したんですけどw
誰だったかしら・・・
青島さんはミカンと同調しまして赤くなりますw
今回は展開的に青さんに助けられましたw

そうなんす!
りんごちゃんじゃぁ、、、あからさまだしw
まぁゴリンって少し変えただけなんですけどw
りんご姫でもいいんですけどねw

赤島さんのラーメンシーン笑えますかw
いや、ラーメン食べるというから
ああいう感じですねw
でも、ホントただ風呂に浸かってるだけでした(笑)

おぉー!ページ数まで、、、そこまで見てくださると
作りがいがありますね~ありがとうございます!
あれはサラの溜め溜めでしたw
モヒカンとの出会いもあんな展開でしたねw
バナナ姫は公式時代にバナナの衣装を購入して
温めておきました
いやぁ、助かりました!
ナウシカまでわかりますかwよう見てますなぁw
そう、オウムです~

バブルさんは魔女だし黒魔術も使うし
何かしら桃ちんと共通するとこが多く
今回、摩訶不思議アベック初参加でしたw
ちょいちょい色んな漫画で出てきて案外使えるキャラですw
設定上はよく喋りすこしサバサバしてる緑人でしたw

最後のコマは
四人のコマ割りなんですw
まぁ蜜柑はモヒカンとはナシになっていて
もはや金のために動いてる状態でw
三人で色々やってもらいましょうw


細かいところまで読んでくださり
感想ありがとうございます!!
感謝の限りでございます☆

No title

盛り上がってきたようですねw

それはそうと、超大作おつかれさまでした。
50ページ超えなんて相当な気力なきゃできませんからね。

見ごたえ十分でした。
説明を青島氏にふるのは、ずるいというか、さすがというかw
なるほど、ありだなと思いました。

さて、今回広げた大風呂敷
どうやって収集つけるか楽しみにしてますよ。
頑張ってください^^

後、知らない方や見始めた方のために
キャラ紹介のほかにキャラも増えたことですし、
相関図などあったほうがよいかと思います。

しかし、モヒカン君の取り巻く状況、想像を絶しますね^^;

No title

怒涛の長編お疲れ様でした^^

はちゃめちゃで凄く楽しく観させてもらったぜ^^v

モヒカンの事で四人んの美女がどう動くか楽しみでしね^^v

それそれのキャラが個性すぎておぼえやすい所がくろさんのキャラいいところ!

なんでもありでOK!・・・よね?

続きたのしみにしてるよ!・・・サラさんがんばれ!

No title

お疲れ様でしたーヽ(・ω・)ノ
また今回も長いですねっ大量大量。

このまま出番なくなるかと思ったらバナナ姫になって復活とは・・・
そして勘違い妄想しているときは本当に輝いてますね。

そしてまた今回も桃ちゃんが衝撃の告白。
まさか魔界が地元とは。そしてハーフとは。

だいぶ長いこと反応がないモヒカン本体は大丈夫でしょうか(笑)

新キャラまで増えて、全員が魔界に集結するカオスなところで次回ですねー。
とても良い引きだと思います。
全員が一同に会したときにいったいどうなってしまうのやら。

うちは光回線ですが、若干読み込みますね。
といっても1秒前後ですが。
前のページをさくっと読んでしまった場合に、次ページの表示が引っかかる感じです。

No title

>torさん

毎度、ご観覧ありがとうございます!!
いやぁw盛り上がってきましたw
いえいえ、とんでもないですよぉ~
なんか楽しくてw50ページになっちゃうんですよw

ありがとうございます!
青島さんには助けてもらいましたw
ホントズルい事してしまいましたw
今までの伏線を繋げたくてほぼ無理やりでしたw

確かに大風呂敷になっちゃいましたね~
ははwゆっくりやっていくのでよろしくお願いします~

そうですねぇ、相関図は必要ですね!!
今後は取り入れてみますよ!
アドバイスありがとうございます♪
確かに初回の方にはわかりずらいですね(汗)

モヒカンってどうなるんですかね~
なんか大変ですよねぇ
自分でやっといてなんですけどw
悪くはしないんでご安心してくださいね
流石に第一次最終教訓みたいにはならないのでw

でわでわ、よければ次回もよろしくお願いいたします!



>ブロッケンマンさん

おぉー!すごい久々ですねぇ
ブログに来ていただきありがとうございます☆嬉しいです!

いやぁまだまだ続くんでよろしくお願いします!

そう、ハチャメチャがモットーでしてギャグ七割、真面目3割で
やってる感じですw自分的にw
モヒカンは掻き回されてますねw

ありがとうございますw
変なキャラ達ですがw個性的と言われて光栄に思います!
なんでもありっていいですよね!まぁでもやりすぎないよう抑えてます

次回もよろしくお願いいたします、
ブロさんはサラ推しなんですね^^
よし、活躍してもらいます☆

わざわざご観覧ありがとうございます☆
次回もよければよろしくお願いいたします!



>ちょーさん

おぉーこちらの方にもコメントありがとうございます☆
お忙しいところ、感謝の限りでございます!

今回も大量ですw毎回こんな量になるかもしれませんが
すいません、よろしくですw

ここで、サラを出しておかないともう出番がなくなってしまうので
出しておきましたw
バナナ姫ってたまたまなんですけど
なんか皆フルーツだなって思って、じゃぁサラもフルーツにすれば
面白くなるかなって思ってああなりましたw
勘違い妄想のおかげで話が進むので助かっておりますw
ああいう人いないと進まなくて(汗)

桃ちゃんってもはや何者なんですかねw
魔界を地元にしてしまえば
ダークなのも納得がいくかなぁ思いまして、
まぁそこはまたおいおいヤっていこうと思っています!

モヒカンは干からびてますねw
でも、もう、そろそろ出てくると思いますよw

そうなんです魔界に集結するんですけど
まぁ、たぶん大変ですね^^
でも、やりがいがあるんで楽しみですw
ありがとうございます、引きはあれでよかったのか、ちょっと悩みましたw

アドバイスありがとうございます!
助かります☆
そう、やっぱり遅いですよね!
なので今、リサイズの方の調整をしているので
次回までには改善できるようにしておこうと思っております

でわでわ
コメントまでありがとうございます
次回もよければよろしくです♪

No title

おつかれちゃんです~。
コメントしにくるのが遅くなってしまってすみません(><;

微妙に忙しかったのと、ヘロヘロだったのもあって
こんな状態でこの大ボリュームは申し訳ないと…(´ω`;

たしかに、ゴリンちゃんがちょっとヤダモンに見えてきましたw
あんなに血走ってはなかったかもしれないけどww

物語が結末へと収束してきていますね!
サブちゃんもてもてじゃないですか!

次回を楽しみにしていますー!おつかれさまでしたー!

No title

>よるみずさん

お仕事お忙しい中、見に来ていただき誠にありがとうございます!
いえいえ、とんでもないですよ!
コメントをいただくだけでホントありがたいです!
大ボリュームなのはなんとなくなので
気にせず、気軽にみていただければ幸いですw
ギャグマンガですからねw
ヤダモンっぽいんですけど、
原作はあんなに血走ってはいませんねw

いやぁ実はまだ、話ははじまりなんですよw
もう少しかかります(汗)
なのでもう少し付き合ってくださいねw
モヒカンにはああいう感じでモテてもらうと
話がスムーズにいくのでw

ありがとうございます☆
また、みてくださいね^^


月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
