スポンサーサイト


銀色でピンクサーモン、 まずはじめに、ブログの説明、漫画の設定と世界観の説明

ども!くろ豆腐です!

このブログで
漫画を進むにつれ世界観というか設定というか確立してないなと
初めてこのブログを訪れた人には優しくはないかなと思い
改めて銀色でピンクサーモンで公開されている
漫画の設定と世界観を説明させていただきたいと思います

この記事は漫画の更新、内容変化によって
変更していく予定です


カテゴリー名は「銀色でピンクサーモンとは」

まずはきっかけから・・・








【銀色でピンクサーモンとは】

根本的にこのブログはなんなのか?
名前の由来は意味がないです!
多分鮭の皮が銀色で身がピンクサーモン?
鮭が好きだったのかな?
ホントによくわからないんです!

銀色でピンクサーモンというブログは開設当初はタダのくろ豆腐のグチリ場でしたw
バンドをやっていたからドラム機材紹介できればいいかなというのも理由ですね
これほんと、過去の日記なんて見れたもんじゃないくらい変な事を書いているブログでした
なんで、こんなブログが今は漫画を掲載しているのか!
それはパーティーキャッスルとの出会いです!



2009年、11月下旬頃
地元のライブハウス(現在は復興してます)が閉店することになり
趣味のバンドが暇になっていた時期だった・・・
いつものようにネットサーフィンをしていて
たまたま見つけたのがパーティーキャッスルという
オンラインゲームでした・・・

『イラスト・フィギュア』を使って、さまざまな遊びや交流を行う場が『パーティーキャッスル』です
とっても簡単 あなたの描いたイラストが 今すぐ3Dになります!という
なんと!自分でキャラが作れて尚且つ交流ができると!
詳しいことはウィキペディアを見ていただけると幸いです

パーティーキャッスルは自分にはものすごく楽しくて
公式サービスが終わったあとも
ぼくはキャラを作って写真を撮ったり動画を作ったり
遊んでいたんですが

パーティーキャッスルユーザーの皆様の中には
パーティーキャッスルを使用して漫画作成をしている方がいらっしゃいまして
ものすごく影響を受けまして
あたいも漫画やってみたいなと思い
漫画を作り始めたんですが・・・・

今ではすっかり漫画メインのブログになりました
たまに動画を載せます
やっぱり漫画を載せたいんですよねぇ~
でも、たまに日記書くかもねw



とまぁ、どんな漫画を作ってるか紹介したいと思います

【世界観】
sekaikanあzn
ようは人間と魔人と異人が文化交流をしているって事ですね
悪魔も死神もいるし賑やかなんです


【漫画紹介】


漫画は現在、四つの作品があります
jull、sxk



残りはボツ,保留になっています

では四つの作品を順々に紹介していきたいと思います
まずはメイン漫画と言ってもいいでしょう!

それは
「摩訶不思議アベック」
ジャンルは
ダークフルラブコメディ


【作品の経緯】
きっかけは些細なことでした
短編な漫画なら自分にも作れるかも
でも、作りかった全然わからん・・・・
じゃぁ参考に少女漫画家、谷川史子先生の「君と僕の街で」をオマージュしよう
だがしかし!作品はおかしな方向に・・・・
摩訶不思議アベック第一話
最後の一コマがすべてのはじまりだった・・・・
↓問題のページ
15_20111030150935.jpg

三度の飯よりヤンデレ大好き!まっくろな精神娘大好き!
数々の病んでるイカれてるヒロインのゲームをやってきて尚且つ私生活でも散々な目にあってる主
この病みフレーズを出さずにはいられなかったのだ・・・
我慢すれば普通に終わったのにね
5ページ我慢すれば・・・我慢できんかったですたい・・・w
やっちゃったってすごい後悔したのが懐かしい・・・・
オマージュに失敗!
そんなこんなで病んでるモモちゃんの爆走道のはじまりはじまりなのでした・・・
恋人のモヒカンはモヒカンで変な方向にいっちゃったねw
ほんとはすぐ終わる気だったのに
今では長期掲載になった作品であり
ブログ漫画の看板になりつつあります
今ではサザエさん的な感じで続けていこうと思っています!w

<摩訶不思議アベック 主な登場人物>
じこしょうかい、
derrs.png
さらssd
っだk
補足↑蜜柑の頭の上に乗っているのはみかんの青島さん です
蜜柑の執事をやっています

摩訶不思議アベックサブキャラは省かせていただきました!

【あらすじ】

モヒカンは戦隊ものでよくあるザコキャラを仕事にしている

一見、悪いやつに見えるが押しに弱く優しい一面を持つ男

桃白姫、とても清楚でふわふわ感を売りにしている美少女

毒舌情緒不安定なところもあって

少し病んでる所もあるが根は優しい天使さんです

そう、二人は付き合っているらしい・・・




<摩訶不思議アベックオープニング動画紹介>






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続いては「暗黒魔伝Ⅱ」  
ジャンルはネガティブギャグ四コマ

【作品の経緯】
うちのブログでは三大メインプリンセスがいまして
印度姫、桃白姫、暗黒姫がいるんですが
ともかく桃白姫メインばかりになってしまうんすよ!
なんかね、つくりやすいんでしょうね
話が(笑)
これはまずいと思い
暗黒姫でなんかやれねぇかなぁと思いついたのが
四コマでした
摩訶不思議アベックは恋愛ものだし、方向性を変えたかったんですね
それに自分のオリキャラは人間が少ないんです
全員、人間じゃなくて魔界の住人にメインになってもらおうじゃないかと
決起したわけです!

【内容】
暗黒世界で繰り広げる
魔界の住人たちの日常を四コマで表した
わりとほのぼのとした作品である


<暗黒魔伝Ⅱ 登場人物>

15_20111030150935z「dsl
↓主役
あんこくc

<暗黒魔伝Ⅱ PV動画>






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「灼熱レッドサーモン」
コンセプトは「昔のエロ深夜番組みたいなノリでいこう」

【作品の経緯】
「おねだりマスカット」「ギルガメッシュないと」等とても面白い深夜番組あったよねぇ
たまたま鬼娘のキャラをなぜか何人も作ったし
この娘たちでなにかしようと思い立ったわけです
結果はうーん・・・自分的に面白かったけど、これは単発でいいかなってw
ほぼ打ち切り状態だったんですが
マイフレンドの30さんにあたいが「なんか見たい続編とかあります?」と電話で話していたところ
「灼熱!レッドサーモン!」

!?
がいいなと言うお言葉をいただき、くろ豆腐からしろ豆腐ぐらいになるくらい驚いたのは言うまでもない!
やってみよう!灼熱レッドサーモン!
と思ってすこしやろうと思っているところです!
ごめんなさい、まだ続編やってない(涙)




【内容】
よくわからない!
テレビ番組みたいな感じですが
もしくはアイドル成り上がり伝説にします?(笑)

一話しかないのに動画はあります!w

<灼熱レッドサーモン PV動画>





<灼熱レッドサーモン登場人物>

character_2014_03_23_07_11_07.png

人数が少なくても健気に頑張る彼女たちを見守ろうではないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりました!
ふしぎの海の印度姫
コンセプトは南国!
もちろん言うまでもなくナディアに影響された事は言うまでもない
スマイル印度姫の主役作品である


【作品の経緯】
パーティーキャッスル公式時代の時期ナディアのアニメを見ていて
印度姫の肌茶色いしナディアっぽい事できんかなぁ~
とやってみたところ
ウルトラクイズみたいな高校生クイズみたいな感じのノリで
大人数参加型クイズの漫画っぽい感じの作品でした
もはや原作を無視してると言っても過言ではないですね
当時は漫画と呼べるものではなく
写真に文章を載せるという感じでした
くろ豆腐作品の原点とも言える初期のモノです

<ふしぎの海の印度姫 登場人物>
dqk




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりましたが
自分はかなりの出たがりで
真っ黒キャラとしてちょこちょこどの漫画にも出てきます
すいません(笑)
かってに改蔵の久米田先生的な感じで見ていただけると幸いです

<どこにでも出てくるくろ豆腐>
でwさあ、

さて、ざっとですが以上です


でわでわ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいW
いや、ごいす~ww

こうしてみると、着実に歴史を重ねてますな~
別な言い方すれば、お互い確実に年とってるな~って感じですが^^;

うちの「さくら」(さくらミク)ももう5歳ですからね~
はやいもんですわ~

で、
このページ見たときに、蜜柑ちゃんとこの青島さんを
【突然作りたい衝動】にかられまして、作っちゃいましたww
すみません、欲求にかないませんでした。

配布してますんで、どうぞお使いください。蜜柑さまww

設定


設定 とても見やすいです。

蜜柑姫って名字があったんだなと驚いてます。

私のブログにコメントありがとうございました。

摩訶不思議アベック続き楽しみにしてます☆

No title

そうですねー。人生を狂わせたゲームですねwPTCwwww

自分も学生の頃は授業中に落書きばっかりしとったんですが
卒業してからは、パタリと描いてなかった。

そんな自分に再びペンを握らせたのがこのゲームですねw
絵から遠のいていた分、自分で書くのはちょっと抵抗があったのを
3Dキャラの撮影で、ポーズやアングルを考えショットを
切り取り繋いでいくことによって物語を紡ぐ楽しみを回春させて
いただきました(´ω`*


今では、普通にお絵かきで、話を作っちゃったりしてるのですがw
主にブラウザゲームのお話ですけどw


こうやって、設定を再び見直すって作業は、大事ですし楽しいですねw

リンク先移転の報告です

設定がちゃんとされている…………

私、サイト更新・ネット巡回を4ヶ月半ぶりに復活させたところなんですが、設定があると親切ですねえ。

と、リンクをいただいている『全国はんなり豆腐大好き同盟』なのですが、年初にジオから移転しました。以下のURLに貼り替えてくれると助かります。お願いします。
以後もよろしくです。

移転後URL:http://www.ponite99.jp/hannnari_union.htm

No title

そう、銀色でピンクサモーンの由来ってなんだろう?
と思ってたんだけど特にないんですねw

俺は正直パーティーキャッスルなかったら絵を描くことを
やめていたでしょうね。
描き方わからない→資料探す→見つからない→眠くなって寝る
…の繰り返しだったからなー。
パーティーキャッスルさまさまですな!

灼熱レッドサーモンはよくわからんけどすごい番組って言ってた
くろさん自身もよくわかってないって言われたのが面白かったw
正直な話他に特に思いつかなかったから灼熱レッドサーモンを
出したのは黙っておこう!

そういやチャット会やるとか言って結局やってないですね^^;
適当に日にち決めますか。最低でも二人いれば成り立つし…。

No title

すいません!少し返事おくれてしまいました!
ありがたく返信させていただきます!

>torさん
いやぁwすごくはないですよぉ~

単に年月が経ってるって感じですねw
それで少しまとめてみたわけです
お互いに年月は経っていますよね~
パーティーキャッスルも四年以上経ちますからね

さくらミクちゃん!
torさんと言えばミクミクですよね!!
可愛かった!!懐かしい!!

!?
なんと青島さんを配布してくださるのですか!!
おぉ!ありがたいっす!!
わざわざ作成していただきありがとうございます☆
近々お借りしにいきますのでよろしくお願いします!

いやぁしかしびっくりしました!
嬉しいびっくりですね^^


>三芳すずみさん

毎度ありがとうございます!!

いやぁ、見やすいのか自信はないんですがありがとうございます!

ははw蜜柑姫なんですけど
設定だと苗字があったんですよねぇ
過去のデータ見てみるとw

いえいえ、また遊びに行きますので!

摩訶不思議アベック次回は違った形になるので
よろしくお願いします☆


>よるみずさん

そうなんす・・・人生僕も変わりましたww

いやぁ、絵を描いてらしたんですねぇ
ぼかぁ、何も描いてなかったっすよ
絵心なしだったw

なるほど、確かにそう考えてみると
パーティーキャッスルは絵を描くきっかけになったんですね
僕もやれたらいいような気がするけど
時間かかりますねぇw

ブラウザゲーム?
ほぉ、そういうのもやってるんですねぇ
すごいですね~
夜水さんは今では絵描きさんですものね
すごいなぁと思うこの頃

そうなんす、設定見直しは大事ですよね

今回もわざわざコメント
ありがとうございました!!


>光一さん

わざわざ、ご親切にお知らせいただきありがとうございます!
はんなり豆腐同盟は移転なされたんですね
はい、設定変えさせていただきます!

いやぁ、お恥ずかしい
漫画の設定なんですがまぁ、ああいう感じですw
サイト更新、ネット巡回お疲れ様です
私も遊びにいくのでそのときはよろしくお願いいたします!!

ブログに来ていただきありがとうございます!!


>30さん
そうなんです!w
銀色でピンクサーモンにはなんも意味がないのですw

30さんも夜水さんと一緒で絵描きさんですものね!
すごいっすよね!二人とも
絵を描くってすごいっすよねぇ
僕も描くけど平面絵だからなぁw
フェイスは色々作れるんだけど
立体になるとダメですなぁ・・・・

パーティーキャッスルってすごいなぁ
自由度がありますよねぇ

灼熱レッドサーモンすごい番組って言ってたかどうか
忘れてしまいました!wごめんなさい!
よくわからないw
そう、あの漫画だけ謎なんですよね!
なんか場末のスナック臭が漂う感じの漫画ですな
自分の中ではw
いや、いいんですよ、思いつかなくてレッドサーモンでも
僕は驚いて楽しかったのでw

チャット会やってないっすねぇ~
これはまずいっすねぇ
うーん、
お盆の夜とかかなぁ~
まぁ、二人でも盛り上がりますからね^^

ども!コメント毎度ありがとうございます!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
