スポンサーサイト


摩訶不思議アベック 第十教訓 「何事も最初が肝心!」

モヒカンは戦隊ものでよくあるザコキャラを仕事にしている

一見、悪いやつに見えるが押しに弱く優しい一面を持つ男

桃白姫、とても清楚でふわふわ感を売りにしている美少女

毒舌情緒不安定なところもあって

少し病んでる所もあるが根は優しい天使さんです

そう、二人は付き合っているらしい・・・

人々はこう呼ぶ・・・・

摩訶不思議アベック

そんな二人があら大変だ

色々あって地獄へ来ちゃいました・・・・

なぜか、桃さんは二人の馴れ初めを思い出していたのです


たいとる


ども、くろ豆腐です!

今回もコミックスクリプト観覧でお願いいたします
ちょっと今回から
漫画の幅、高さ変えました
今までは横x600、縦x800でした
ブログ観覧用だとそれぐらいの大きさがちょうど良くて
コミックスクリプトの場合
横x800縦x1100ぐらいですね
その方がいいかなと思いまして・・・

今回の第十教訓は長くなっちゃいました(汗)
長くする気なかったんだけど
盛り上がったねwだははw、
変な漫画でごめんなさい(笑)
よければ見ていただくとありがたく思います
ちょっと長いかも、すいません!
広告表示は出てしまうのでお手数かけますが
閉じるで消すと漫画見やすいです!
すいません!
でわでわクリックよろしくお願いします!

第十教訓はこちらクリック願います














20060830011024de.jpg

あらぁこれを見てくれるって事は第十教訓読んでいただけましたか

ご観覧ありがとうございました!


いやぁ、ははは
こっからはあとがきという名のぼやきですw
草原は意味ないですw
なんかキャラ載せるより背景の方が無難かなとおもって

しかし、PTC仲間の皆さんのブログやHPを見に行けてない(涙)
あれなんっすよ~
摩訶不思議アベックに集中しすぎましたねぇ
なんか作り出すと一本に集中してしまうんですよね・・・
空いた時間に集中しないと作れなくなってしまうんですよ
あたいの場合は・・・

でも、これで一旦落ち着くので
皆様のお城にお邪魔させていただきまぁす
でわでわ


コミック観覧アプリ
コミックスクリプト 様

背景素材、素材
写真素材 足成様
背景写真補完の会様
漫画素材辞典β様
気まぐれアフター様

漫画作成使用ソフト
パーティーキャッスル
PIXIA
photoscape
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様


長編漫画 お疲れ様です!

漫画 面白かったです (*^□^)

No title

作成お疲れ様です!
モモちゃん29歳だったのかw
40超えてても普通に綺麗な人はいますけどね。
すっぴんはどうなってるのかわからんけどw

黒魔術好きですねw
旗持ちの拓で検索しても普通に特攻の拓が出てくる不思議w

迷路か~。
昔、兄貴と一緒にめんどくさくなって壁の下をくぐってたのを
思い出しました。
ちなみにくぐるとき兄貴は膝を打ち結構大量出血しました。
天罰です。

34ページ・・・Especial Friendを思い出した!

モヒカンが黒髪だ!ここから金髪になるんですね!

No title

漫画製作おつかれさまです(・∀・)/~~

九回目の見逃してたので、まとめてみてきましたが前回を大幅に超えるP数とはw
これだけ長編になってくると、やはりコミックスクリプトのほうが読みやすいですねえ。

それにしても、かつての(印度ちゃん系の)爽やか&ほのぼの路線どこへいってしまったのかという感じですが、むしろこういうダーク路線のほうがいきいき描かれてる気がしないでもないですねw

長編製作後なので、しばらくは休憩されると思いますが、つづきもいっそうダークになるのを期待しております(ΦωΦ)b

No title

長編おつかれちゃんですー(´ω`;

なななな、なんと58ページ!?やだwww完結する頃には
文庫本一冊できちゃうんじゃない!?ww

1ページにかかる労力は自分もやってる手前ようようわかります。
結構な量のプロット書いてはるんちゃいますのんw

サイズが大きくなったので迫力がでましたね!
なにより、心理描写がうまいというか
どうして、こういう心境に至ったのかという経緯が
違和感なくすんなりと受け入れられます。
それは、バックボーンであり、周りを取り巻くキャラクターたちであり
今まで作り上げてきたPTCでの蓄積を見事に調合させて
ここに至っていると思います。


ヤンデレって自分では少し理解不能な所がありまして
たとえばヤンデレの代名詞、未来日記のユノちゃんなんかは
病んの部分を描写されても、かわいいの方が強かったので
ユッキーの気持ちが理解できませんでした。


しかし、桃ちゃんはマジで怖いwwwハンパ無いですwww
ギアがトップとローしかないところなんか、くそリアルで
経験もないのに共感してしまいましたw

なんだか、ひまわり迷路に向かうシーンは
北野武映画のようでとてもよかったです。
ワクワクのピークでした!

そこから、マスク取れた後の急展開は
一気に突き落とされましたwww

なにはともあれ、お疲れ様でした!


ありがとうございます!




おぉっと!こんなにコメントありがとうございます☆
やっぱり皆のコメントがあるから漫画って作れますよねぇ~
感謝の限りです!!
こんな変な漫画を見てくれてホントありがとうございます!


>三芳すずみさん

三好さんには最近ブログ訪問に来ていただいて
嬉しい限りでございます
長編なんですけど
作っていて楽しかったですよ~
楽しんでもらえたようでよかったですw
ありがとうございます!

また、遊びにきてくださいね!!


>30さん
いつもありがとうございます!
ははは、そうなんす桃ちゃん29歳にしましたw
ついついそのぐらいだと盛り上がってしまいましてw作る側としてw
40で綺麗な人はすっぴんどうなんすかね?
うーん、未知ですよ・・・

やはり、作者が黒いだけに黒魔術になっちゃうんですねw
実は特攻の拓でセリフいこうと思ったんですけど
まずいかなぁって思って
暴走族で旗持ちというポジションあるんで旗持ちにしましたw
ちなみに豚丸というキャラは「武丸」なんですけどw
最強の暴走番長なんです!
マジヤバで強いっす!

おぉ!迷路とは冒険してますね!
兄さん、大変でしたねぇ
大怪我すると思い出って残りますよね~
わかります

34ページ・・・
おぉー空のページ見返したけど
Especial Friendwww
懐かしい・・・
ガラムマサラの3弾目の動画だったかなw
よく覚えてますね!!!!
すごいなぁ!なんか昔の動画を覚えてくれるなんて
嬉しいっす!!

そうなんです!
モヒカン元々黒髪なんです!
これは桃ちゃんが金髪にしてと言って強制的に金髪になった経緯でw
現在は黒から白になりましたがww
まぁ、カラーをかえる場合は色々あるってことですねw

ご鑑賞ありがとうございます☆
また、よろしくお願いいたします!



>かずーんさん

おぉー!かずーん様が降臨なされました!
ご鑑賞ありがとうございます!!
いやぁ、、、かずーんさんの「サンセットキッス」を
目標に漫画製作しておりますです!!
ぼくの漫画は常にサンセットキッスが目標です!

やっぱコミックスクリプトですよね^^
ちょーさん、かずーんさん、torさんの影響なんですが
やっぱり見やすいですよね^^

確かにかつてはほのぼの系でしたね~・・・・w
もはや、もう微塵もないですねw
笑えるぐらい変な世界観ですわあww
そう、やっぱりダーク路線がしょうに合ってるんですよねw
きっとw

いやぁ長編製作と言ってもまだやりたいですね!
実はお盆あたりに続き載せたいんですよ!
だから、休まないで作ろうと思います☆
労いのお言葉ありがとうございます!
サザエさん的感じでがんばっていこうと思います

でわでわご鑑賞ありがとうございます!



>よるみずさん

おぉー、こんなにコメントをいただきまして!!
ありがとうございます☆
細かくレスさせていただきますよ!

実は58ページにする気なかったんですけど
描写をするにあたって
ページ数が増えて増えて・・・w
短いとおかしくなっちゃうんですよw
構成的にだからああいう感じになりましたw

よるみずさんも漫画製作してらっしゃいますからね
流石わかってらっしゃいますね
でも、確かに僕のはプロットは多いだけで
でも、色々考えてるかもww

いやぁ、よるみずさん
照れますよぉ、そんな褒められるほどでもないですよ~
サイズはみなさんの漫画を参考に大きくしてみました!
心理描写、、うまいのかなぁ・・・でもそう言ってもらえると励みになります!
経緯が伝わってるようでほっとしています
ありがとうございます
やはり主役を取り巻くキャラは大事ですよね~
蓄積とは非常にありがたい事でして
今まで、過去の摩訶不思議アベックを見ていただいてると
まぁ見づらいですよねww
やはり、、、、皆様の影響があるから見やすくはなってるとは思うんですよ摩訶不思議アベック
多分・・・・w


ヤンデレって理解不能なの確かにわかります!
ここで「未来日記のユノ様」が入りましたね!
嬉しいフリですね^^
ユノちゃんは病んよりゆっきー大好きのほうが強い感じでありますね
そしてユッキーはユノに引いている!
だから、ユッキーの気持ちがわかりづらい部分がありますね

個人的にヤンデレというよりユノはサイコちゃんかな・・・
ぼく的にももちゃんと少し似てる部分があると思っています
それは、ユノちゃんも桃ちゃんも最初からぶっ飛んでる!
スクデのコトノハ様は、じわじわタイプでしたからね~

桃ちゃんが怖いと!
それはまさに最高の褒め言葉ですよ!
ぼくはそれが聞きたかった!
やっててよかったな、摩訶不思議アベック・・・・
まぁ、リアリティを入れるようにはしてるんですけど
入れすぎるともう笑えなくなるからwww
そのサジ加減が難しいっすw
ギアがトップとローしかないってw
うまい事いいますね!!

ひまわり迷路のシーンは
これもやりたかった一つのシーンで
初デートってやっぱりステキな場所がいいですよね~
まぁ、出会い方、デートの場所、、
何事も最初がいいと綺麗な感じがするんですよねw
北野武映画とは褒めすぎですぞ!!
嬉しいけどねw

マスク取れたあとはw
勢いだけでしたww
ノリです!はははw


こんなに多くのコメントありがとうございます!!
ご鑑賞ありがとうございます!!
また、見てくださいね^^
ユノちゃんは目標でありライバルだね(笑)

No title

読み応えありありで面白ございました!
お疲れ様です!

おそらく男女間で一番最悪なパターンじゃないでしょうか。
桃タンみたいな女はマジで怖い。
まー・・・自分も似たようなことがあって、そんときは逃げました。

「奇妙なカップル」がテーマですから、まだサクッとやっちゃわずに
ズブズブっとドボドボっとボタボタっと2人の関係を盛り下げて、いや盛り上げて
こんな恋愛パターンもあるんだというのを世にしらしめてほしいです。
やんでれ恋愛ネタは新ジャンルなんで非常に楽しみです。

がんばってつかぁさい!
あとなんつーか、漫画描くって自分の生命力と引き換えって感じしませんか。
てなわけで、体調にも気をつけてつかぁさい!

No title

>torさん
いつもご観覧ありがとうございます!
少し長くなってしまい
読むのも手間になるので申し訳なく思います
すいません!!

確かにこのパターンは
女が押して男は引き気味みたいな感じですねw
なんと!!
torさんは似たような経験をお持ちなんですね!
いやぁ、モテてますねぇ~
流石!torさんですね!!
でも、やっぱりこの場合逃げちゃいますよね
確かに怖い女ですなぁ、モモちゃんは
愛が濃いんですね^^

ご名答です!
まさに「奇妙なカップル」がテーマですからねw
じっくりやっていくので大丈夫ですよw
盛り上げて、盛り下げて、ジトジトでw
うん、多分長期になるので
なかなか終わらないと思いますw
まだ、キャラ同士の関わりが少ないので
これからですね^^
ヤンデレ恋愛は新ジャンルなのか
どうかはわからないんですが
最近はないですよねぇ~
夜水さんが言っていた「未来日記」
とかかなぁ最近は
なにかあったら教えてくださいねw

確かに漫画作るって生命力削ってますねw
自分の場合
やりたいことと経験を織り交ぜてる感じですねw

労いのお言葉ありがとうございます☆
感謝の限りです
また、よろしくお願いします☆

No title

大量ページおつかれさまですーヽ(・ω・)ノ

モヒカンが良い人すぎて泣ける!

そして桃ちゃんの衝撃の年齢告白!
しわってそんな・・・29ならまだ大丈夫ですよイケルイケル。

年齢の節目に自分を振り返る、という誰しもが通る道。
そして知られたくない過去を知られる、身内からの圧力(笑)など
色々重なって事件は起きたわけなんですねー。

良くも悪くも、恋愛初心者のモヒカン相手だからこその展開。
はたしてどうなるやらっ。

作業に熱中してページが増えるのは製作あるあるですね。

No title

>ちょーさん
おぉー!わざわざご観覧ありがとうございます!
大量になってますw最近はw

モヒカンの心情を考えるのが難しくて、、、
ああいう感じにしてみたんですけど、そう言っていただくとホッといたします☆

桃ちんはリアル年齢を入れっちゃいましたw
焦る年齢なのかなと思いまして、すいません憶測です!
実際に29歳の方々は若いですからね!
まぁ僕と年齢あまり変わらないかw
今の三十代は若いって言いますものね^^

いやぁ、よく見ていただきありがとうございます!
そうですねぇ、年齢とか過去とか、身内の圧力など
まぁ色々ありますよねぇ~
そうなんです、事件なんです

そうなんですよねぇ、恋愛って最初って
よくわからないから先走ってしまうんですよねぇ~
そこをモヒカンにやってもらいましたw

そうなんです、作業に熱中してると
ページ数増えてしまって(汗)
あるあるですよねぇ~

でわでわ
ありがとうございました☆
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
