スポンサーサイト


オタクたちのお金がどこから出ているのかの件

下痢で会社を二日休んでいるくろ豆腐です

下痢は良くなってきましたので大丈夫です

寝て赤玉をのんでよくなりました

その二日間ヒマですよね

そんなこんなでよくテレビを見ます

まぁ、自分は普段からテレビをすごい見ます!

ほとんどのバラエティは見てるんじゃないかなってぐらい

録画してみています

テレビ離れに歯止めがきかない現代において

「あたし、最近テレビみないなぁ」

「昨日の〇〇見た?」

「いや、僕は普段テレビ見ないんすよ~

だって面白くないじゃないですか

気持ちはわかります

同僚にテレビの話題を振っても見ていないのは仕方のないこと

実際につまらない番組が多いのは事実

そんなこんなで自分はそんなにテレビつまらなくもないんだよね

面白い番組もあるよ(自分的にだけど)

そんで本題です


村上君とマツコさんの「月曜から夜更かし」って番組があるんですけど

非常に興味深い件があったので

ちょいと感想を...

「オタクたちのお金がどこから出ているのか
気になる件」、


オタクこの言葉を聞くと・・・

懐かしさを感じた・・・

ようはオタクは普段どれだけ趣味に使うのかという事を取り上げていた

まぁ、色んなタイプの人がいましたが

生活費を削って美少女アニメに金を使い続ける人

ローカルアイドルにに月15万を使う人

メイド喫茶に月50万かけて、クレジットローン地獄に入り頑張って返済する人それぞれです


一つ思ったのはオタクってそれぞれだとおもうんだけど

お金かけすぎじゃねぇか

と思いました

好きなことにお金つぎ込むのはいいんだけど

生活削ってまでするとは色んな考えがあるんですな~


まぁ、自分も楽器にお金使ってた時期があったから

あんまし人の事言えんがね

ほどほどがいいっすね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、くろさんテレビ見るんだ。
テレビはオワコン、オワコン言われてますね。
俺も見ないです。
でも見てる人だからこそ面白くないって言えるんですよね。

俺はあんま高価な物欲しいと思ったことないからなー。
買ったもので一番高かったのは多分の今のPCかな。

生活費削ってまで欲しいものはないですねー。今んとこ。

No title

ご飯食べてるときぐらいはテレビつけますね。
(行儀正しい的に逆だけどw)
おもしろかったら、そのまま見ますね。

番組の構成や進行やCM明けへの引きが
とてもうまいとおもいますよ。昨今のテレビ。

それに、浅くテレビみといたほうが話題も広がりますしね。
社会人になってからは、見る番組の割合が
ニュースが大半を占めるようになりました。
これが、一番話題にしやすいw

No title

うわぁお!もう五月も終わりだ
どんだけ放置していたんだ!
ごめんなさい!
ありがたく返信させていただきます!

>30様
確かにテレビってオワコンって言われてますね
まぁ、少なからず面白いものもあるかなぁと思うこの頃です

確かに生活費削ってまで
欲しいものはないっすねぇ自分も^^

>夜水様
そうなんですよね
割とテレビの話題って無難ですよね
ただ、最近見てない人が増えているのは
時代の流れなんでしょうねぇ
確かに引きやCM明けうまいなぁと思います
編集すげぇなぁってw
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
