スポンサーサイト


お見パという名の戦場じゃないか!!!

お見合いパーティー(カップリングパーティー)とは、

結婚または交際を希望する男女が一堂に会してカップル成立を目指すパーティである。

by,ういきぺでぃあが言ってました、、、

とまぁ、お見パに最近よく行きます

割と結婚適齢期なので、競馬場での出会いとかは
卒業しようぜ的な意味ようは抜け出したくなり

5回お見パ行ったんですけど

はっきし言って

男と女の戦場ですよね


あれはドス黒いものを感じますな・・・・


まずはパーティーの形式をういきぺでぃあから拝借しますね・・・

パーティーの形式 [編集]

限られた時間のパーティーで、参加者を満足させ、カップルを成立させるには、以下のような課題に応える必要がある。

限られた時間で効率的に多数の異性と会話する
気に入った異性とは時間をかけて会話する
自分に好意を持っていない相手に時間をかけてしまうことを防ぐ
話し下手な参加者が「壁の花」になることを防ぐ
参加者に恥をかかせない

初期のカップリングパーティーは「ねるとん紅鯨団」の形式を踏襲していたが、以上の課題に応えるためにパーティの改良が進み、現在では次のような形式が定着している。
準備

座席は、女性の席を円形に配置し、その外側に女性と対面するように男性の席が配置されている。

受付を済ませると、主催者から番号札をもらうので、身につけて番号の席に座り“プロフィールカード”を記入する。
前半
男性が女性の回りを回りながら進行する形式が一般的で全員との会話・挨拶をかわす(自己紹介タイム)

司会者の合図で、対面する異性とプロフィールカードを交換し、カードの情報を参考に3分間程度の会話をする。
司会者の合図で、会話を終了する。男性は一斉に席を移動して、隣の女性の前に着席する。
すべての異性との会話が終わるまで、以上を繰り返す。
終了すると、「第一印象チェックカード」に、気に入った異性の番号に○をつけて主催者に提出する。

後半

後半は、気に入った異性と談笑するフリータイムである。主催者によっては、ビンゴなどのゲームをしたり、15分程度に区切って相手を変えさせることがある。

後半に入って間もなくすると、“第一印象チェックカード”が主催者から返却される。ここには自分に○をつけてくれた異性の番号が主催者によって記入されているので、その異性に絞ってアプローチすることで、カップル成立への成功率を高めることができる。

終盤
パーティ終了時間間際になると、最終的に気に入ってカップルになりたい異性の番号を記入した“告白カード”を主催者に提出する。概ね第5希望くらいまで記入できるようである。主催者はそれを集計して、互いに指名のあった男女をカップルとして発表する。

カップルが成立したら、お互いの携帯番号やメールアドレスを交換して、交際を開始する。




第一印象チェックカード、告白カード
色で示してありますが

この部分がすごい重要です!!

第一印象で○が付いてるか付いてないかでほとんど決まりますよ!

告白カードは投票カードみたいなもんすね・・・

まぁ、ほんと男女比率が悪い場合が多いので

ようは男の方が余るんです

その中でどうやって自分を立たせるか、気に入った人がいったらどうやってアピールするか

多分、一途さがだいじなんじゃないかなぁと思います

ようは一本攻めですよ、一人の人に集中すれば、うまくいくんじゃないかなぁと思います

しかし、先日、お見パいってきたんですが

パーティーの中間の第一印象チェックカードで赤い○が何もついていなかったんです・・・・

それはつまり女性から、、、誰からも僕は良い印象を受けていないと言う事

おれダメじゃん!!!


今日はもうあかんなぁと思いましたが

フリータイムがまだあるので、気になる人が一人いたので頑張りました

一本集中です、

そしたら、なんとカップリングになったんですよ・・・・

ようは諦めたらそこで試合終了なんです

頑張ってみるもんですな・・・

5回いって三回カップリングになったんですが

二人ぐらい交際したんですけど、なんか合わなかったんで

今回はうまくいくといいんだけどな・・・


そういや、お見パで高校の同級生によく、会います、、、しかも三回もですよwww

しかも女です!あれは笑ったなwww

ちょっとセリフを抜粋

一回目
あたい
「よう!久々じゃん・・・やけにエレガントな服着てんだね、」

同級生
「くろ君・・・なんでいんの?」

あたい
「そりゃねぇ・・・・」

同級生
「ふぅん、あんたはナシだね」

あたい
「うっせぇよ、このやろw」

みたいな感じでしたなぁ

二回目

あたい
「お前も暇だね~、また、来てんの?」

同級生
「人の事言えないじゃん!」

あたい
「君さ、どんな男がいいの?」

同級生
「イケメンで年収がよくて勤続年数5年以上!」

あたい
「あぁ、俺のことかw」

同級生
「おめぇじゃねぇよ!」


三回目

同級生
「また、くろくん・・・」

あたい
「なに?俺の事そんなに好きなの?w」

同級生
「いっぺんくたばった方がいいんじゃない?」

あたい
「とりあえず合コンしようぜ!
ここまで会うとさいいんじゃない?
カッコイイ良いやつ連れてくるよ」

同級生
「いや、友達みんな既婚者だから
女の子呼べないし・・・・」

あたい
「じゃぁ、いいじゃん
あたいとデートしようよ」

同級生
「あんたさぁ・・・・相変わらずだねぇw」

そんなこんなで連絡先は交換したんだけど
高校の時の軽いノリで言っちゃいますな
同級生だからね~

早くあの子に彼氏できるといいよねぇ

あと、ちなみに最後に良いたい事は

バンドマンはやっぱりモテナイと思います!!!w

以上!

あと、もう一つ

この日記一時期非公開でしたが

まぁ、個人的なことだし

お蔵入りでいいかなぁとおもったけど

別に公開でいいかなぁと思い、取りあえず載せときますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
