スポンサーサイト


くろ豆腐の学べるかどうかはわからない合コン講座

ある居酒屋にて、、、、

character_2011_04_ddsw24_09_45_56

A子「でさぁ、そいつがそんな事言いやがんのぉ!)

B子「えぇぇえ!最悪じゃん」

くろ豆腐「うんうん、そうなんだぁ~大変だねぇ」

ボウズ「・・・・・・・・」

A子さん「そうなんです!!大変なんです!
    わかってくれますよね!?」

くろ豆腐「うんうん、だねぇ、辛いよねぇ・・」

B子「でさ、奴がさ、またウザいのなんのって!
  
  どう思う?A子?」

A子「えぇ、たぶんそれはね、、、、」
      ・
      ・
      ・
男同志の心の会話

ボウズ(くろさん、、、話しついていけません・・・」

くろ豆腐(うむ、わかる、、、これは内輪話と言って
     
     合コンにおいてやってはいけない事なのだよ

ボウズ(正直、この娘達、、、、)

くろ豆腐(うむ、それ以上言ってはいかん・・・


A子さん「ねぇねぇ!!くろ豆腐さん!!!
    
    聞いてます!!??


くろ豆腐「うんうん♪聞いてる、聞いてる☆
                
              ・
              ・
              ・

ss_2011_04_24_17_27_10.jpg

ちーす!!

今回は合コンについての講座です!!!

あたいも色々な人達と会ってきたけど

まぁ色んな人いますよ、、

        
合コンっていうのはぶっちゃげ難しいっす!

そりゃねぇ、十人十色というのは当たり前で

もうねぇ、精神は削れます!!!!

そんなわけで今回は最低限のマナーについてです!


どんなものにもルールはありますよね

合コンにだってルールはあるんですよ~

色々ありますけど中でも一番やってはいけない事

1、遅刻

  これはもう説明不要ですね

2、内輪話

  これは意外に知られてないですけど
  暗黙の了解で内輪話やってしまったら試合終了です
  1対1なら問題ないですが
  合コンでは基本多人数で初対面です
  お互いを知らないわけですから
  みんながわかる話題をしましょう

  例:
  「趣味はなんですか?」
  「最近、ハマっている映画、ドラマはありますか?」とか

  女同志の会話になって男は置いてけぼりというパターンは
  めったにないですがたまにあります(笑)
  
3、愚痴、職場での辛い出来事
 
  これはご法度ではないですが
  いき過ぎるとよくないです

  
  
あとは、お互いに気が合うかどうか話していけばいいので
最低限の事さえ気をつければ
楽しく過ごせるでしょう

まぁ、コミュニケーション能力の向上と考えれば
飲み会、コンパというのはイイものだと思います

自分の場合は気を遣いすぎて精神削れますけど
まぁ社会勉強になってますw



※ここから最近あった出来事(着色なしほぼ実話)、みかん姫にモデルをやってもらいました
      ↓
character_2011_04_ddsws24_09_45_56

C子「あたしはさ!

   男を崖から突き落とすタイプなんです!!」


まじ焦るオレ「・・・えっ?なにそれ?どういう事?」

C子「崖から突き落として、、、

    それでも這い上がってきたら
    
     相手してあげてもいいって事!


     あたしは冷めてる冷たい女だから

              ↑
           真剣な表情で言っておりました

                
まじ困惑するオレ「ははは(笑)
                          ↑
    せいいっぱいの爽やか笑い(でもホントはどん引きですわぁ)

         そうかぁ☆

         そうなんだぁ
   
         じゃぁ俺も這い上がってきたら

         相手してくれるって事かな?


               ↑
         考えたあげくこれしか返しが思いつかなかった(涙)

C子「うん!いいですよぉ♪

                  心の叫び
                   ↓
どうするオレ(うん!いいですよぉ♪・・・じゃねぇよ!!!
       さぁて、、、、どうする?
       わけのわからん
       カミングアウト宣言されたって困るわい!!
       崖から突き落とすって表現なんなんだよ!!!
       自分は冷たい女!!
       ざけんな!!!!
       だれが這い上がるって!?
       冗談じゃねぇ!!

          ↑
       とまぁそんな出来事がありました
       ぶっちゃげその子とは
       その後たまに会ってるから不思議なもんよね・・・ふぅ
      
       
※ちなみにその彼女は・・・・
       ↓
character_2011_0s4_ddsws24_09_45_56

酒癖がすごく悪いです!!

     そんなわけで合コン講座でした!

     とりあえず、合コンは「精神削れるから頑張れ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合コンじゃなくても使えそうな知識ですな!
内輪話は前の会社の飲み会とかでされて困った記憶があります。
ついていけねえからつまんねえし。

度が過ぎる愚痴も勘弁して欲しいですね。
前にライブで知り合った人がしょっちゅう電話して
きて長々と仕事のことで愚痴ってきていい加減ウザ
くなったので電話もメールもオールシカトしましたw
結局全くメールも電話もしてこなくなってくるまで
1年ぐらいかかったかもwww
マジで気持ち悪かった( ´;゚;ё;゚;)

モデルの蜜柑姫がハマりすぎてると思うのは俺だけかw

>30さん
いやぁ^^コメントありがとうございます!
私的な合コン話に付き合っていただきサンクスです!
うーん、内輪話は辛いですよねぇ~
ホントわかります!

うーん、またそれは大変でしたね
愚痴をえんえんと電話で、、
30さんも苦労なさってますねぇ
色々気をつけたいもんですねぇ

この人に当てはまるのはみかん姫しかいないって!
思ってこうなりました(笑)

「精神削れるから頑張れ!!!」
かっこいいですね!
あと 遅刻は 大目に見てほしいです・・

>fafeさん
あほな雑文に付き合っていただきありがとうです^^
かっこいいかどうかはわからないけどw
ありがとうです
遅刻の場合は連絡があれば問題ないですね
ただ、連絡なしはまずいですね
まぁ、基本だとは思いますけど
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
