スポンサーサイト


しょうじき、、、

ちょっとどうかと思う事があったので気はすすみませんが書きます
私はいつも皆様のコメントにありがたく思っています
そうコメント・・・
ネットにおいてコメントって重要なコミュニケーションですよね
人によって作品にコメントをもらいレスをしない人がいますよね
それは別にいいと思うんです、何かのこだわりかもしれませんし、、

ただ、レスをする場合はコメントをくれた全員にレスしないとまずいと思うんです
例外だとあらし的なコメントはスルーもしくは削除するしかないとは思いますけど
最近、みかけたんですが、あからさまにレスをスルーされてる人がいたんですね
これってどうみたっていじめじゃないか?って思いましたよ
何人かレスされてるのに、この人だけされてない・・
間違えて飛ばしたではなく
何件かそういうのがあったので、、、
見た感じ普通のコメントなんですけどね
何の理由があるにせよ
わたしは不快な気分になりました
常識的に考えれば声をかけられたら返事をする
当たり前の事なんですけどね、、
なにか事情があるのかもしれませんが、、

ようはレスをするならちゃんとする!しないならしない!とはっきりする事です

話しとずれますけど
文章だけでやり取りするのは正直、難しいですけどね
例えば「バカw」って言葉も相手にとっては侮辱、はたまたはジョークとも取れるから
でも、バカってやっぱり失礼だなぁ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むー。一見まともそうだけど裏で悪さしてて
無視ししている人はそれを知ってるとか…?
何にせよ傍から見ている分には不愉快になる行為ですな。
大声で怒る客と同じで。

文字ではイントネーションがわからないですからな。
俺は友達同士でも文字ではバカとかは余り言わない
ようにしてます。

>30さん
レス遅くなって申し訳ないです!
大声で怒鳴る客・・・確かに近いですなぁ~
なんか変な日記ですいません
ちょっと衝動的になっちゃいまして、、

わたしもバカはほとんど使用した事は
ないですねぇ~
やはり言葉には気をつけたいですね

こんばんは
一時のすれちがいだといいのですが・・しかし
ウェブ上でも リアルでも お別れは難しいです・・

>fafeさん
変な日記ですいません
わざわざコメントありがとうです
ですねぇ、すれ違いだいいですね
ウェブもリアルも難しい
私もそう思います・・・

月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
