

劇団四季、ミュージカル赤毛のアン

週末に劇団四季のミュージカル「赤毛のアン」を見に行ってきました^^
ミュージカルは久々だったので、ガラにもなく緊張しましたw
笑いあり、感動ありでとても楽しかったです
歌がとても美声で聴き入りました~
まぁ今後の作品に何か生かせればいいかなぁと思ってます
もっと詳しく感想は書きたいのですが
ネタバレになってしまうしやめておきます

それで写真なんですが、劇団四季の自由劇場の二階にある
アンの部屋の窓です、お客さん用の記念撮影パネルですね
この窓撮るの大変だったですよ・・・
この窓はトイレの通り道になっていて、
人が通る通る、順番待ちも長かったし・・・
一緒に見に来た連れがいるので、
記念撮影に撮って、、、
ついでに無人用も一枚撮って桃ちゃんと合成したというわけです
ちょっと写真はいじってます、照明が暗かったので、、

10,30日公演


とまぁそんなわけで今週はこんな感じですなぁ
来週は「ピンク髪のモモ」第二話です

テンプレート修正完了

ブログテンプレートの修正無事終わりました
文字の改行がおかしくなっていったので
まず、ヘッダーとコンテンツを広くして、トップイメージは作り直しました
外枠は開けたので中央に寄ってるはずです
それとブログではフリーフォント「ほにゃ字」を使用していますが
インストールしていない場合でも大丈夫です
文章はMSゴシック体で表示されますので、問題なく見れると思います
ただ、「ほにゃ字」をインストールしてあると多少世界観が変わると思うので
urlを貼って置きますね

ほにゃ様。
http://honya.nyanta.jp/


ブラウザはIEとフェンリル、firefoxで確認しましたが問題なし
予備PCでも、確認しましたが問題はなかったです
一応、正常状態のテンプレ画像を貼って置きます

burauza.jpg



最後に協力していただきました皆様!
ありがとうございました!


ピンク髪のモモ ~Momo of Viridian Gables~           第1話少女とおじいさん

taitle2_20101020142013.jpg



あらすじ


鬼瓦島。地球でもっともマニアックなこの島に、

ウーンジャパンの孤児院から一人の少女がやってきます 

ピンク色のミドルヘアー、好奇心旺盛で天真爛漫そうな赤い瞳

灰色のリボンに灰色の服を着ていて少しみすぼらしい格好だが

瞳に映る景色は希望で満ち溢れていました

女の子の名はモモ・カルトレット

感受性が豊かで、おしゃべり、空想好き、

悲しいことも憎いことも得意の毒舌

発散させ喜びに変えてしまうのです

ナルシストの気があるのがたまにキズの元気いっぱい少女

モモは今日、この島にある「オニ芋焼酎ゴロシ」という農村に住む

サンノミーヤ家に養子としてもらわれることになっているのです

モモは期待に胸ふくらませるのでした・・・・




はたけあ






    オニ芋焼酎ゴロシ駅ホーム

モモ(船に揺られて3時間、電車に乗って一時間半、ふぅ・・・
  それにしても♪なんて素敵な所なのかしら・・
  駅のホームから見える壮大な草原
  ムフフ♪(=v=)
  まさに絶景!あの草原で戯れてる私を想像してるだけで
  幸せな気持ちになれるわぁ・・
  オニ芋焼酎ゴロシ村、名前のセンスは最低
だけど
    きっとワタシモモ・カルトレットに相応しいパパとママ、
  そして屋敷がワタシを呼んでるのよ・・・
  あぁ、待ち遠しいサンノミーヤ・オレゴロさん
  素敵でダンディーな岡田眞〇似だと思うの
  だってこんな素敵でオシャレな駅なんだもの・・・
 
      あぁ・・・
   
  あぁ(o^-^o) ウフッ
  早くワタシを迎えに来て)
 

一




オレゴロ・サンノミーヤは焦っていた
約束の時間はとうに過ぎているのに男の子がいないからだ
農作業を営んでいるオレゴロはとうに60代を過ぎている
将来を考えて孤児院から男の子を引き取る事を決意し
今日がその男の子を迎え入れる日なのです

オレゴロ(おかしいのう・・・男の子がいない、、
     ん?あの子は・・・)

 
一枚目




オレゴロ(女の子・・・いや、まさかな)

モモ「!?・・・・あら、もしかして、、
  オレゴロ・サンノミーヤ
さんでしょ!
  はじめまして、モモ・カルトレットです!
  よかったぁ、来てくれて・・・もし来てくれなかったら
  ホームから見える
  線路の向こうの草原で野宿するつもりだったの
  でも、ワタシちっとも寂しくないわ
  だってあの光輝く青草で寝れるのよ
  さぞ気持ちいいでしょうね♪
  まるで草の王宮広間みたいで素敵だわ
  星空を見ながら
  夜を明かすなんてとてもロマンチックだと思わない?」
 
オレゴロ「・・・いや・・・その」

モモ「浮浪者扱いする輩がいる可能性もあるけど
  大丈夫!私は念力と呪う事も得意なの
  クソみたいな連中には制裁が必要よ   
  ワタシは嫌いな人間には容赦しないわ

  徹底的に叩きのめすから、ウフフ♪
  それに今日いらっしゃらなくても
  明日の朝には来てくれると信じてるわ 
  だっておじ様は、、、、
  岡田眞〇より真っ白な・・・
  まるでサンタクロースようなおヒゲをしてるんだもの!
  なんてダンディーなのかしら・・・
  おじい様!いえ、おじ様と呼ばせてね☆
  さぁて、馬車に乗るのよね!馬車乗るの大好きなの!」

オレゴロ「えっ・・・あ・・・その
    ・・・・・・遅れてごめんよ」 


三枚目



オレゴロは静かに驚きました 
駅にいたのは男の子ではなく女の子だったからです
洪水のごとくしゃべり出すモモ
それに圧倒されるオレゴロ
何かの手違いとはいえ、少女をここに置いて帰るわけにもいかない
戸惑いつつもオレゴロはビリジアンゲーブルズ(屋号)へ向かう事にしました

モモはまるで軽やかに走る馬車のように軽快なリズムでしゃべり続けました
そして、オレゴロは自分でも驚いた事に
苦手なはずの女の子のお喋りに耳をかたむけながら
いつになく愉快で楽しい気分になったのです




モモ「 スーパーモモフェニックス!
  イケいけ!GOGOジャーンプ!(⌒∇⌒*)
  うふふ♪お馬さん素敵に真っ白しろしろコンボ! 
  あっ・・・ワタシしゃべりすぎたかしら
  黙ってた方がいい?
  決心すればやめられるわ!ホネは折れるけどね(笑)」 
  

オレゴロ「ホホ、好きなだけしゃべっていいんだよ
    わしゃぁ、かまわんから」
  

モモ「わぁ♪ホント嬉しい(≧∀≦)
  私たち気が合うわねぇ
  えへへ、、、、
  ねぇ、おじ様ところでワタクシの服どう思う?」

オレゴロ「そうさのう、、、グレーでまとまっ」

モモ「ううん、全然似合ってないでしょ!!
  ワタシは全てにおいて完璧なんだけど
  服がダメなの!
  だって孤児院じゃこんな服しか支給してくれないんだもの・・・
  はぁ、、例えて言うと「灰かぶりのセメント生乾き状態」
  あぁ・・・・ワタクシ自身は素晴らしくエレガントで美しいけど
  服がダメではうーん「伸びきったネリ消し」みたいなもの!
  でも、落ち込む必要なんてないの
  だってここの駅に着いてから
  なにもかも新鮮でなにより景色が素敵なの!
  空想が胸おどってしょうがないわ
  それにワタシおじ様とこれから暮らせるんですもの♪」

オレゴロ「・・・・・・・」



basah1.jpg

  
  パカパカパカロ・・・(馬車の音)




モモ「うわぁ、、、綺麗な湖(⌒∇⌒*)
  オニ芋焼酎ゴロシ村にこんなみずうみがあるなんて、、、
  なんて素敵なんでしょう」 

 
みずうみ


モモ「うふふ♪「キラメキ☆PUREハートの湖」よ・・・
  また会いましょうね☆
  ワタクシね、好きなモノには名前を付ける事にしてるの
  ほら、見て!ワタクシが挨拶したから
  キラピュアの湖がわたくしに
  「さよなら、また会いましょう」って挨拶してるわ

オレゴロ「ホホ、あれはレバーの池じゃよ、、、
    あの池はレバーさんの土地でな」

モモ「あら、レバーの池なんてオシャレでもなんでもないじゃない
  そんなのつまらないわ
  合コンでわけのわからない自分の世界を延々と語って
  場をしらけさせるKYなみにナッシングよ!
  肝臓の池なんてナッシング!

  だから、ワタクシは「キラメキ☆PUREハートの湖
  略して「キラピュアの湖」と呼ぶ事にする
  だってそっちの方がダンゼン素敵じゃない♪」 


 パカロパカロ(馬車の音)    

 モモ「!!??」

 オレゴロ「?」



momonogensou.jpg

 
湖を通り過ぎ、次にモモの目に映ったのは
緑溢れる並木道でした
モモ感動のあまり声が出せなかったのです


モモ(あぁ、見える、、、
  幸せのビリジアンロードで戯れるワタクシが・・・
  なんてキュートで優雅なんでしょう)

オレゴロ「どうかしたかね?」

モモ「・・・・・幸せのビリジアンロードに感動してたの♪
  あぁ・・・・空想しすぎたわ」

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

モモ「ワタシね、好きなものには必ず挨拶するのよ☆
  キラピュアの湖幸せのビリジアンロード
  さようならまた会いましょうって、、」

オレゴロ「並木道の名称はないが、
   あの池はレバーさんの土地じゃからなぁ
     ほれ、あの家じゃよ」
    
モモ「まぁ、なんだか懐かしいお家だわ☆
  日本の田舎を連想させるわね
  でもやっぱりレバーの池なんて全然素敵じゃない!
  肝臓の池じゃないのよ!
  あれはキラピュアの湖よ!
  だってあの湖を見たとき
  アイ〇スのどこかのプロダクションの社長なみに
  ピーンってキタもの!

 
オレゴロ「ホホ、そうかそうか」

モモ「なんだか、あの家気になるわね~
  あたしと同じくらいの子いるのかしら?」

オレゴロ「ん、、、んーお前さんと同じくらい、、、
    レバーさん家には
    確かアイアナという子が・・・」

モモ「アイアナ・・・・
  なぜだか心に響いてくる名前・・・不思議」


aiananoie1.jpg
          
        
        ・    
        ・
        ・
        
       
                    
オレゴロ「日が暮れてきたのぉ
    馬車を走らせて大分たつからのぉ
    そろそろ家に着くがあのい」
 

モモ「待って!!!ワタシに当てさせて!!
  きっと当ててみせるわ」
    
オレゴロ「・・・・・・・・・」
        
        ・
        ・    
        ・
        ・
        ・
             
モモ「あれよ!!あの三角のお家!!
  目の前の道を行けばすぐのあの家!」
    
オレゴロ「うむ、正解じゃよ、よくわかったのう」
    
モモ「うふふ♪またピーンときたの!あの家だって!」

オレゴロ「いまさらなんじゃが、
   イプセンの奥さん
は何か言ってたかい?」

モモ「あら、おじ様どうしたの?
  イプセンさんは駅で待っていれば
  サンノミーヤ・オレゴロさんが
  迎えに来てくれると言ってたわよ」
    
オレゴロ「いや、、その、、なんでもないんだ」
    
モモ「へんなおじ様♪あれがワタシのお家なのね・・・(⌒∇⌒*) 
  ドライブも終わりになっちゃう・・・
  嬉しいような悲しいような、、、
  だってこのドライブすごく楽しかったんですもの☆
  楽しい事が終わっちゃう、とても寂しい事
  それに楽しい事が終わると
  次にもっと楽しい事、幸せなことが待っているわけではないの
  ワタシの経験上たいてい悲しい事が待っているの・・・
  だけど家に着くと思うと嬉しいわ♪ 
  いよいよ自分の本当の家に行けるんですもの・・・
  ジーンと胸があたたかくなってきたわ・・・」
    

yuuhi.jpg
 





ビリジアンゲーブルズ到着はまもなくです
しかし、オレゴロ・サンノミーヤの心は痛んでいました
ピンク色の髪の少女、モモに何もかも分かってしまう時が
刻一刻と近づいてくると思うと
いってもたってもいられない気持ちでした
モモはそんなオレゴロの悩みを知る由もなく
笑顔で夕日を見ていたのです


次回、第2話「ミカン・サンノミーヤ怒りと驚きの純情な感情」

また、お会いしましょう。


スタッフロール


出演者からのコメント

桃白姫さん(モモ・カルトレット役)


今回、モモ・カルトレット役をやらさせていただいております桃白姫です
皆さん「ピンク髪のモモ」を見てくれてありがとう♪
記念すべき、けんみんほのぼの劇場第一作目なのです(⌒∇⌒*)
見てわかる通り「赤毛のアン」のパロディだと思ってもらって結構だそうです
制作者プチクロは「赤毛のアン」の大ファンで
原作はもちろん舞台にも足を運んでいるほどだそうよ
ちなみに背景はフリー背景を見ながら、、、ようは模写ね
お絵描きツールで自作してるんだそうです、テーマは「絵の具らしさとほのぼのさ」だって
調べてみたところ著作権フリー写真なら描くぶんには問題ないようです
ともかく、パロディと言えど、
抑えるところはしっかり抑えて演技していきたいと思っています
モモ・カルトレットの魅力を引き出せるよう頑張ります
それにおなじみのキャラ達はもちろん
個性豊かな新キャラ達も続々出演予定なので 
みんな応援してね(≧∀≦) 
日曜の19時半は銀ピンをチェック!!

プロフ  出演者プロフィール・・・桃白姫

 ピンクとホワイトをこよなく愛すお姫様
  
 バンド、ガラムマサラの早弾きギターリストでもある 
   
 キーボードも担当していて、弾き語りも得意としている
   
 PTCでのバンド活動を終え、

 ガラムマサラは休止中となり
   
 現在はドラマ、舞台などで活躍中
  
                       








ブログ大幅リニューアルしました

とまぁタイトル通りブログのテンプレートを変更しました
テンプレートって初めての自作なんですけど
正直、大変でした
文字との格闘でしたね
最初はわけわからんでした
間の感覚が難しいんですよねぇ~
狭くなったり広くなったりやぁ
これも慣れればなんとかなるのかな
当分は作りたくないなぁw
フリー素材は
綺麗な柄のシンプルパターン研究所さんからお借りしました
http://labo.v-colors.com/

サイドバーにプラグインも色々追加したので
気が向いたら遊んでください
オセロとスーモがお気に入りです
招き猫を飼いはじめました^^来場者が増えますように!
クラシックバーと天気予報バーも便利ですね
自分もいつか作りたいですなぁ
今度はプラグイン作成もおもしろそうだなぁ

フォントはほにゃ字を使わせていただきました
実験ではMS明朝もよかったんですが
悩みましたね~
まぁちょくちょく色々と変えてみよう
ほにゃ様
http://honya.nyanta.jp/

今後のストーリー展開上、こういう感じになるので
爽やかに自然な軽やかさを目指しました
陽な感じも好きなんです^^
メタラーにも癒しが必要なんすよね
つい最近まで激しかったからなぁw
疲れましたし、とうぶんはぼちぼちやりますぜ


久々っす

ここに書き込むのは一ヶ月ぶりですなぁ
最近、生活も落ち着いてきました
自身のバンドのライブも一通りこなしましたし
メタラーのお祭りラウドパークも終わったし
仕事はうーんどうかなぁ・・・仕事は微妙な感じだけど

ともかく何か物語を作ろうと思っています
一話あたり構成は出来てますけどね
そのうちアップしますのでよろしくっす♪
今までとは趣向が違いますので^^



月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
