

ちょいとお休み

秋になるとバンドが活発になりライブが増えてきます
県外遠征だったりなんやらで忙しくなり
仕事も色々と、、

「銀色でピンクサーモン」はPTCが主ですから
ブログ自体を少しの間休止します
落ち着いたら、またひょっこり活動しますので
その時はよろしくです☆

シンバルを売りにハードオフへ 午後はバンド練習

ちょいと日曜日日記
午前中は前から売りたかった
クラッシュシンバルをハードオフへ持っていきました

A Zildjian Rock crash16 二枚

略称Aジル、これはまさにシンバルの基本でシンバルと言えばジルジャンです
ってぐらい有名でイイ音します^^
定価三万円で当時一万5千円で購入したのかなぁ、うろ覚えw
もちろん新品で購入しましたよ
安売りされてたので、
まぁ、なんでこれを売りに行くかというと
単純に今あるクラッシュシンバルで十分なので
現在クラッシュだけで4枚近くありまして、6枚も必要ないなと
それでAジルなんですが正直、重いんです
普通にロック、ジャズをやる分には不都合はないんですが
速い曲、用はスラッシュメタルをやる場合はこのシンバルだと叩きづらいんです
速いって事は単純に早く叩かないといけないし
なにより激しい曲の場合はシンバルをかなり多用するので重いと叩くの大変でミスショットも増えるので
今は必要ないと思いまして売りに出しました


買取金額は一枚4500円二枚で9000円と
わりと高く売れました
ハードオフは買取金額は決して高くないので
結構うれしいです
流石ジルジャンだなぁと思いました


午後からはバンド練習
うーん最近は四人揃う事がない、だいたい一人欠けるのよねぇ
今日はギターのタカシ君が来れないので三人
久々参加の受験生ベーシストのコウタ君、酒飲みすぎのボーカル&ギター、とっしー
そして、ここではドラム担当、ワタクシ真っ黒チョコ好きのくろ豆腐w
もちろんスタジオで練習するのだが
地下にあるので通称、防空壕といわれている
二時間四千円とわりとリズーナブル
ただ、四人の場合千円でワリカンがスムーズだが
三人の場合かなりワリカンが適当になるwww

値段は置いといて練習
オリジナル2曲とコピー3曲と適当にセッション・・
ちなみにガラムマサラの楽曲のどれか一ついれようか模索中
だって二曲はすくないからwww
オリジナル二曲は当然何回もやってるんで特に問題なし
コピー二曲も問題なし
一時間経過したあたりでパート交換
とっしーはドラムであたいがベースでコウタ君がギターで
とりあえずnirvana数曲やって遊んでた^^
遊び終わったら少し休憩
そんでまた正規のパートで練習開始
だいたいそんな感じ

今日の練習は順調だったんだけど
ただ、ジューダスのペインキラーはグダグダでした
うーんギター1人では無理っす!!
それにギターソロはタカシ君が主だし、人足りネェしやっぱ四人いないときつい・・・
正直、途中わけわからなくなったwww
次までにペインキラーをなんとかしようと練習終了
これは最低四人いないと無理だという事やねぇ


練習が終わったら喫茶店で一時間くらいダベった
Ipadはすごいなって話になった
手でタッチするだけで何でもできるんだなぁと感心しました
とまぁ今日はこんな一日
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
