

Aerials

Life is a waterfall,
we're one in the river,
and one again after the fall.

Swimming through the void
we hear the word,
we lose ourselves,
but we find it all...

Cause we are the ones that want to play,
always want to go,
but you never want to stay.

And we are the ones that want to choose,
always want to play,
but you never want to lose.

Aerials, in the sky,
when you lose small mind,
you free your life.

Life is a waterfall,
we drink from the river,
then we turn around and put up our walls.

Swimming through the void,
we hear the word,
we lose ourselves,
but we find it all...

Cause we are the ones that want to play,
always want to go,
but you never want to stay.

And we are the ones that want to choose,
always want to play,
but you never want to lose, ooooo.

Aerials, in the sky,
when you lose small mind,
you free your life.

Aerials, so up high,
when you free your eyes,
eternal prize.

Aerials, in the sky,
when you lose small mind,
you free your life.

Aerials,so up high,
when you free your eyes,
eternal prize

oooooooooo , ooooooooooo
oooooooooo,
oooooooooooooooo.

スレイヤーを愛してやまない

貴重なスレイヤーファンドキュメントです
まぁ僕もファンですが
悪魔崇拝はしてませんから
やっぱ音がすべてです







こっちはライブです!見ろっての
これがホントの激しさだ!!
















困ったこと

いやぁ最近ね、アニソンバンドを結成しましてね
私がギターで相棒のベースで二人
あと、ギターは見つかったんですが
ドラムが全く見つからないんですわ
困った
ネットやらライブハウスやらで募集してるんやけど
なかなかね

うん、わかってはいるんです
私メインはドラマーですから
あのね、正直ドラムはもてます
いや、ホントに
女性にではなくバンドにもてる
ドラムやっててバンドに困った事はないもの
ようはドラム人口少ないし、しかも田舎だからいないのです
友達のドラマーなんかは幾つも掛け持ちしてるから
とても誘えないし
地方のドラマーはホントに重宝されます
メインのメタルバンドはうまくいってるからいいんですが
アニソンバンドは厳しいな

弦楽器やりたいなぁ
でもやっぱ叩くしかないかなぁ
難しいところですね~

loud park 1日目

おっす!日本最大のメタルフェスタ!ラウドパークに行ってきたぜ!

はい幕張メッセは遠いし音良くないというか割れてよね
ただ初日は豪華すぎ
まじでメガデス、アンスラックスの二つはすごいし
ラウドネスまで見れたんだから
これはいってよかったぜ!

メタルゴッドのジューダスプリースト
まさに神様!貫禄ありまくりだ!
というか文章なんかで表現できねぇぜ
疲れたもう寝る
うおぉ!ホントに疲れて楽しすぎた!!!

きゅうりカレーができたよ~

かれー

「お兄たんおまたせ!
  特性きゅうりカレーできたよ~」

兄「!?」

「ほら、冷めないうちに食べてね
おいしいぞ~、ほっぺがおっこちるぞ~」

「あはっ今時そんな事言わないか?
あはっはははははw」

兄「ちょ・・・・血・・・血だらけじゃないか」

「お兄たん、どう?
いい匂いでしょう~
いっぱい作ったからいっぱい作ったからいっぱい作ったから
お腹いっぱい食・べ・て・ね☆」

兄「いや、ちょちょ、人の話を聞けよ
 どういう事なの?」

「お兄ちゃん、さぁ、早く食べよ
いただきま~す」

兄「いやいや、マイシスター、人の話聞こうよ
 その血はどうしたの?
 怒らないからお兄ちゃんにいってごらん?」

「・・・・うふふ、お兄ちゃんは誰にも渡さないわ
あいつなんかに渡さない!!」

兄「おま・・・・まさか」

「そうよ・・・あいつがいけないのよ
あたいに黙ってきゅうりカレーを作ってお兄ちゃんに取り繕うなんて
だから・・・殺っちゃた
きゅうりカレーを作っていいのはあたしだけ!!
あたしだけ!!あたしだけなんだから!あはあはっははははは!あはっははははは」

兄「うへぇ!!狂ってる
 お助け~」

「はいはい・・・・
どこへ行くのかな♪」

俺はガッシと捕まれた
もうだめだ、

「お兄ちゃんダメダヨ・・・・・
キュウリカレタベナキャキュウリカレタベナキャキュウリカレタベナキ
ダ・メ・ダ・ヨ♪」

ブシャー!!

さぁ、皆もきゅうりカレーを食べようぜ!!!!!


世直し GOOD VIBRATION

世直し GOOD VIBRATIONをバンドでやります
すごい楽しいです♪


チューニング

チューニングの種類(ダウンチューニングばっか)

レギュラー:EADGBE
オールマイティなチューニング
基本はコレ


ドロップD:DADGBE
エモ/スクリーモやメロコアに多い
指一本でパワーコードならせるぜ

半音下げ:D#G#C#F#A#D#
昔のスラッシュメタルやハードロックとか。
だがJ-POPとかでもたまにある
崇拝しているslayerは基本半音です

ドロップC#:C#G#C#F#A#D#
メタリックなエモ/スクリーモに多い様な気がする
音は一番エモい

一音下げ:DGCFAD
メタル。ちょっと前のボドムとか
PANTERAもこれ

ドロップC:CGCFAD
メタルコアな貴方に。今のボドムはコレ

2音下げ:CFA#D#GC
メロデスなメタル野郎に。
アークエネミーとかちょっと前のインフレイムスとか

ドロップB:BF#BEG#C#
超重低音好き野郎へ
SLIPKNOTとかもこれ
ヘビーなメタルコアやデスコアやりたい奴におすすめ

ダドガッド:DADGAD
カシミールとかカシミールとかカシミールとか弾くときに

KORNはたしか六弦3音半下げ他二音半下げ
ベースを超える地響きを出そうぜ


なんとなくまとめてみたけど
僕はやっぱりドロップCだね
ハードな曲も悲しくずっしりする曲もやれるし
一番好きかな
しかしだよ、周りのギターリストはレギュラー好きよね
それだと重い曲ができねぇんだっての
つうかチューニングを下げる事自体が抵抗ある人多いよね
下げた方がギターは断然おもしろくなるんだけどね
好みかしら
とまぁ最近思いました
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
