

まだ捨てたもんではない

正直、俺は人を好きになるなんて事はない
嫌いになることは頻繁なんだ
信用してる人たちは人握りだな
結局、最後の砦は家族なんだ
友達、恋人には何も期待してはいけない
常々思う

しかし、最近は考えが変わったな
一生懸命生きていれば見てくれる人は身近にいるもんだよ
ホントそう思う
感謝してるよ
用はこれから生きていくには人を見定める力が必要なんだ
中にはいい奴そうで悪い奴はいるからね
見定めこれだね
だから昔みたいに安易に自分を出さないようにしてる
これ大事

銀色でピンクサーモン

イントロ

世間の冷たさに負けそうな僕を励ましてくれる少女 4G 3, 3G 5,3,2,0 4G 3,
嬉しいのか自分が情けないのかと涙が溢れ出るんだ
「落ち込んでちゃだめだよ
つらい事があったなら私に話せばいいじゃない」
不思議な少女がなぜだか微笑む
なぜかわからないが君を見ていると 3G,0 4G,3
ナイーヴな気持ち


ふと考える
抱きしめる以外に君を愛する方法はないのだろうか?
なんだ?
そうだあれだ
あれあれ
えっと・・

焼肉でどうだろうか
銀色でピンクサーモンな君には3G,7,5,7,10,9,2G,7 3G,7
似合わない 似合わない 3G,7,5,4G,7,3 3G,5,7
銀色でピンクサーモンな君には普通かな
服とか髪飾りはどうだろうか
銀色でピンクサーモンな君にはありきたりすぎ
さて、どうしよう!!

いや深く考えるな
大丈夫
大丈夫
なんとかなるさ・・・
そうか、わかった
銀色でピンクサーモンな人よ
一緒に笑い合って一緒の歩幅で歩ければいいんだよ



数字は気にしないでくれたまえ
違う曲になってしまった
メチャクチャポップになったぜ!!

すべてを君にやるよ

大好きだよ君が 初めてさぁ言うが
僕の歌をすべて 君にやるよ
どうも俺は 長く生きてけないような
気がするから だからすべてやるよ

大好きだよ君が 照れ臭くも無いよ
僕の歌をすべて 君にやるよ
どうも俺は 長く生きてけないような
気がするから だからすべてやるよ
夜空に今 流れ・・・

辛くなったら何もしなければいいと思います

彼女はこう言った

辛い?
生きてると辛いのね・・
そう・・・
何もしなければいい
そうすればいいの
きっと何か見えてくる

誰もあなたを救ってはくれない
自分を救えるのは自分だけなの
ただ、どうしても辛くなったら
また、ここへいらっしゃい
気休め程度にはなるはずだから・・・


・・・どこぞの自己啓発セミナーじゃないか

小さな恋のメロディ

5月もあと少し
明日も仕事だというのに日記を書く
とりあえず何でもいいから毎日書こうと思って書いてるわけだ
ショコタンの影響です

今月の残りは筋肉少女帯おんりー
この頃の大槻さんはなんか見てて切ないというか
確か病気だったけ
悲壮感が漂ってるな
ホント元気になってよかったな・・・

赤いとピンクどちらが、、

ダダー
ダダダ
ダダダ
ダダダダダダ

紅いのかちょっとピンクなのか
わからない、わからないでいる
あなたの瞳の色は何色だい?
薄紅色、サーモンピンク、ブルーハワイ?
一体何色なんだ!

赤、垢、紅、
サーモンピンク、サーモンが食べたくなった

赤、垢、紅、
サーモンピンク、サーモンが食べたくなった

紅いのかちょっとピンクなのか
わからない、わからないでいる
あなたの瞳の色は何色だい?
薄紅色、サーモンピンク、ブルーハワイ?
一体何色なんだ!

赤、垢、紅、
サーモンピンク、サーモンが食べたくなった

赤、垢、紅、
サーモンピンク、サーモンが食べたくなった

そんな事はどうでもいいじゃないか
何を気にする事があるだろうか
あぁそうか
綺麗な瞳だから、それでいいじゃん







ハロワ!ハロワ!えっ?

曲を作った
なので、歌詞も作ってみた
素で書いたから
こんなんしか書けんよ
ポヨンチョでいこうぜ!
曲を作ったあとのウタメロ考えるのが大変でした
ぶっちゃげオリジナルやったほうが楽しいよ


タイトル「ハロワ!ハロワ!えっ?」



無職で引き篭もり就職しようぜ~

家でのったくて何にもしないで運動もしないで
ネットばかりやってるニート諸君よ
そんな事でいいのか
外にはいっぱいやるべき事がある

外に出ろ外にでろ外に出やがれ

一日ゲーム三昧深夜アニメを見てそうして一日が終わる
それは悲しすぎないか
親が泣いてるよ 
親が死ぬ前に
頑張って仕事して親孝行しよう

履歴書書いてハロワへ行って手続きしようぜ

面接に行ったとしても落ちてばかりいる
世間は冷たいもんだぜ
派遣ばかりで正社員を雇えよ
きっとそんなじゃいつかこの国はダメになっちゃうぜ

負けるなよ若者よ負けてはいけないぜ

面接面接面接
落ちてる落ちてる落ちてる
履歴書だって安くはねえのさ ささっと返して下さい
カネナイカネナイ買うかねない
どうするどうするどうする
やっぱり就職しなきゃ金がかせげない


間奏

就職したとしてもつらいことは
いっぱいあるけど
生きてる限りは生きるしかないのさ
だから頑張らないより頑張ったほうきっとがいいのさ

だからホロハロハロワへ行こうぜ
だからホロハロハロワへ行こうぜ
だからホロハロハロワへ行こうぜ
だから就職就職しようぜ
だから就職就職しようぜ

そう、奴らは生きている

声が
声が聞こえるよ
いや、聞こえないよ
いや、聞こえる!
どっちかな~

あぁそんな悲しそうな顔をしないでくれ
辛い君を見てると辛くなる
差別してるわけじゃないんだぜ
だからおれをそんな目で見ないでくれ!

平等ってむずかしいな
大抵どうでもいい奴から電話がくんだよな
それはどうでもいい
あぁ不安定不安定
あぁだkら俺をそんな目で見るな見るな見るなぁ!!



Ashberry

ベッドに倒れこんで
僕は枯れるのかと
怯えてずっと拗ねてた

悪を蹴飛ばしては
煙を吐き出す
世の中が嫌いだった

君とキスしなくちゃ
僕はぼやけていく
花びら散る前に

ねえどうする?
今日で魔法全て解けちゃって
キラキラする恋じゃなくても大丈夫?
ねえどうする?
あたし貴方の好きなような
女の子なんかじゃないかもしれない

いや違う僕は君が必要なんだ
空が落ちるほどの声で言った

濡れた芝生の上
いつか晴れるのかな?
教えてずっと待ってる

誰かのラブソング
何度歌ってもメロディは
君に届かず

早く抱きしめなきゃ
ここから出られない
終わりが来る前に

ねえ本当は
これは愛じゃなくて空想で
ドキドキする日々も何かの間違い?

ある日夢が覚めて
独りぼっちになってて寂しくなる
そんな未来は嫌なの

いや違う
僕は愛を信じてるよ
君の耳に触れたときに言った

強く刻むリズム
キックスネアに約束
君だけだよずっと話をしないさ

ねえ本当は
胸の奥が熱くなってる
こんなに好きなのに
不思議と怖かった

僕たちは指をからめ歩き出した
二人同じ気持ちのままずっと
それはそう白い花咲く日曜日
夢は覚めず愛の意味を知った
月ごとに絵が変わるカエルくんの日めくりカレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

くろ豆腐

Author:くろ豆腐
ちーっす!
このブログでは
物語を主にやっていきます
リンクフリーです
よろしく~☆

リンク
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
自作オセロ
by some-news
招き猫
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
